HIGH FIDELITY BLOG Ver.2.0

a26opp.exblog.jp ブログトップ

どうしようもない旅@栃木

d0128612_12103794.jpgd0128612_1281180.jpg








「GWは家でゆっくりと」、毎年そう思うのですが一日もゆっくりできなかった・・・。連休中盤に行ってきた鬼怒川温泉、本来の目的を忘れたバタバタ旅行でした。グループの発案者が宿や詳細場所、行程を決め、他の人は一切情報を知らないという荒れたスタイルの為、私などは事前にお金を払っただけで後は流れに身を任せてました(笑)そもそも"日光へ行く"と聞いていたのに実際は鬼怒川でしたし。

「やっと鬼怒川に到着!」、で撮ったのが上↑(左画像)なのですが、降りる駅を間違えてます。実は鬼怒川駅より2つ先が正解でした。改札を出てから一時間後にそれに気付いたプロデューサー、非を認めず目的の駅まで徒歩を提案。これが思った以上に遠くて・・・。
途中の和食処で山菜、蕎麦、川魚などをガッツリと食べました。今回の食事は全てシェア制で、個人で抱えて良いのはビールだけというルール。そんなこんなで寄り道しながらも着いた宿は、山と川に囲まれた庭園(↑右画像)のある綺麗な旅館でした。「プロデューサー、やるじゃん」、唯一そう思った瞬間です。

ここからは意見が分かれ、早く温泉に入りたい、東照宮でパワーを貰いたい、近くを散歩したい、などなどなど一向にまとまらず。とりあえずコンビニでアルコール&食料を調達しに全員で行く事に・・・、ところがコンビニまで徒歩で往復1時間、途中に吊橋や古い社寺があって面白かった反面、歩き過ぎで足が。計画性の無い、酒で思考能力の低下したグダグダな展開に、今書いている私も「なんじゃこりゃ」と思いますわ。

この後もアホな場面が何度も、そろそろ書くのを止めておこう(笑)

d0128612_1347521.jpgd0128612_13473088.jpg








旅行が終わった次の日。友人の友人が原宿にオープンしたギャラリーVacantで働いているらしく、私もオープニングイベントに誘ってもらいました!大好きな服飾ブランドundercoverのジョニオ氏がアートライブを行うというもの(↑左画像)。ノイズと言ったら語弊がありそうですが、エレクトロを効果的に使ったアバンギャルドな演奏に合わせアート作品を作る、あまり体験した事の無い興味深い内容でした。ブレーカーが上がって客電が落ちるアクシデントもありましたけど、終始undercoverらしさに溢れていたと思います。




連休中のカルチャー方面

□ CD購入履歴
・「A hundred million suns」 Snow Patrol
スノパト5枚目。大仰過ぎず、慎ましさも併せ持った彼らの音楽はとても心地良いですなぁ。「Final Straw」の時から良いテンションを保っていますが、今作も長く聴けますよ~。

・「Walkover」 jukka eskola
北欧ジャズ好きにオススメされたCD。聴かせてもらって気に入ったので即購入。私も大ファンなFive Corners Quintetのフロントマンがリリースしたソロアルバム。スパイシーなトランペットの音と効果的に使った電子音がクラブミュージック好きにもウケそうです。

□ 書籍購入履歴
・「モテキ」 久保ミツロウ
漫画です。まだ一巻しか出ていないのですが、久しぶりにヒットの予感。超男子向け恋愛モノ。フジロックに行き女の子にフラれる、股を火傷しサマーソニックに行けない、などなど音楽好きもニヤける小ネタが良い感じ。「花とみつばち」(安野モヨコ著)然り、こういう軟弱男子系コミックが大好きなのですよ。

・「GO!IBIZA」 情報誌
私が憧れる海外旅行地は今も昔もスペインのイビサ島。最近、「今まで最もリピートした場所はイビサだ!」と語る高城剛氏がガイド本を編集したそうで、面白そうなので買ってみました。楽園と呼ばれるこの島に、、、あぁ一度で良いから行ってみたい・・・。
[PR]
by a24opp | 2009-05-09 14:55 | 旅行ってほどでも・・
line

音楽が好きです、映画が好きです、比較的インドアです、日記を書き終えました。2010/10/06


by a24opp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite