人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIGH FIDELITY BLOG Ver.2.0

a26opp.exblog.jp ブログトップ

Ships jet blue

Ships jet blue_d0128612_2133219.jpg
デジカメを新しく買い替えてみました!Sony Cyber-shot T700。液晶タッチパネル式で本体内臓メモリが4GBという優れもの。今まで愛用していたカメラがそれなりに古かったので、急激にレベルアップした感じ、ハッキリ言って使い方が全く分かりません・・・。これから説明書と格闘です。どうせならネットブックPCも一緒に買おうかなぁと思いつつ、そちらは我慢。

/// 最近のCD購入 ///

「The Empyrean」 John Frusciante
「Compact Vinyl 2」 V.A
「Talkin Inside the Beat」 V.A

レッチリのギタリスト、ジョンのソロアルバム「The Empyrean」。高音質SHM-CDでリリースし、できるだけマスター音源に近づけるという試みを見せた快作。哀愁感漂うソングライティングは相変わらず。続く、「Compact Vinyl」はレコード屋Ciscoのバイヤーがセレクトしたコンピレーションアルバム、地味に良質なダンスミュージックが心躍らせます。ついつい、"レコードバイヤーって憧れるなぁ"なんて考えてしまう。

/// 最近の映画鑑賞 ///

「ファニーゲームU.S.A.」(劇場鑑賞)
「プレステージ」
「パリ 恋人たちの二日間」

1997年に公開された「ファニーゲーム」をミヒャエル・ハネケ監督自身がリメイクした作品、「ファニーゲームU.S.A.」。これは絶対に絶対に人様にオススメできる内容ではないです。エンターテイメント性すらない、ただただ残酷なお話、下手なホラーより全然こちらの方が恐ろしい。ハネケ監督のファンだから観たのですが、途中で退席するお客さんもいたくらい。レンタルで借りた他2作品はとても面白かったです。

/// 最近の読書 ///

「ベトナム戦記」 開高 健
「魔王」 伊坂幸太郎
「スティーブ・ジョブズの流儀」 リーアンダー・ケイニー

何故だかベトナム戦争の事をとても知りたくて、暇があっちゃあ検索君になっています。関係書籍も多く出版されていますし、少しずつお勉強。「魔王」は今更ながら読んだのですが、これは面白い!分かり易い構成、言い回しと侮るなかれ、なかなか考えさせられる作品。読書はなるべく読むスピードを上げるように意識しているのですが、まだまだ成果が出ない昨今。

来週末はSpiritualizedのライブ、明日からはその事だけ考えて仕事に励みます(笑)
by a24opp | 2009-01-18 21:59 | 週末記録
line

音楽が好きです、映画が好きです、比較的インドアです、日記を書き終えました。2010/10/06


by a24opp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite