人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIGH FIDELITY BLOG Ver.2.0

a26opp.exblog.jp ブログトップ

Long Island Iced Tea

Long Island Iced Tea_d0128612_21194365.jpg
師走ですねぇ。皆様も慌しい日々を過ごされているのでしょうか。私もここ最近は忘年会が多くて、今日も朝帰りです・・・。朝まで呑むのは良いとしても、次の日がかなりの確率で無駄になるのですよね。本日も当然のように帰宅後に爆睡→夕方に起床、枕の横では大破した目覚まし時計、暖房付けっ放しで喉が痛い、寒気がする、などなどなどなど・・・散々な状態でした(汗汗)。
起床後、特に用事も無く下北沢散歩。レコ屋をふらり、本屋へふらり、カフェへふらり。今日伺ったカフェはcafe use。内装や小物の手作り感覚に溢れ、コーヒーへのこだわりを感じるお店。ブラジル産ストレート(↑画像参照)のすっきりした味わいは、コーヒーに疎い私でも分かる程(笑)ファイヤーキングのマグカップも良い雰囲気を演出しています。

/// 本日購入したCD達 ///

・Sonny J 「Disastro」
ukで活躍するクリエイターSonny J。陳腐な表現ですが、まさにパーティー向けダンスチューン満載。"Can't stop moving"、今年の私的ベストトラックになりそう!

・V.A 「OM:lounge 10」
見つけたら即買いしているレーベル、OM。中古屋さんにたまたま置いていたので購入。部屋聴きに最適なジャズベースのダンストラックが多く収録されています。

・The Brights 「Chandelier Souls EP」
欲しかったのですが新品だと高いので見送ってました(笑)。中古で見つけたので購入。非常に聴き易い正統派ukバンド。



ヴィレヴァンにて面白いチェスを見つけたので買ってみました。↓
Long Island Iced Tea_d0128612_22212256.jpg
チェスの駒がショットグラスになっていて、相手に駒を取られたら中に入っているお酒を飲むというルール。ポーン(兵士)には度数の低いリキュール、キングには火を吹きそうなウォッカを入れるのが良いかな?ホームパーティーを盛り上げてくれそうなアイテムです。
by a24opp | 2008-12-07 22:45 | 週末記録
line

音楽が好きです、映画が好きです、比較的インドアです、日記を書き終えました。2010/10/06


by a24opp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite