人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIGH FIDELITY BLOG Ver.2.0

a26opp.exblog.jp ブログトップ

恋はあせらず

珍しく一歩も外に出なかった日曜日。午前中に起きるはずが昼過ぎまで寝てしまい、そのままダラダラと過ごしてしまったというだけのお話です。先週はプリズンブレイク(ファイナルシーズン)のおかげで毎日4時間程しか寝てませんでしたが、今日はその3倍寝れました(笑)ちょっと家の掃除をして、借りておいたDVDを観たらもう夜・・、一日は短いなぁ。

本日鑑賞した「ドリームガールズ」、スルーしていたけれどかなり良い作品でした。劇中で歌われる楽曲のレベルが高いのと、Jennifer Hudsonの美声に確実にやられます。モータウンレーベルとThe Supremesの生い立ちを題材にし、事実に即した内容になっているとは言え、一般人ウケするように大分脚色&美化されてますね(特にラスト)。鑑賞後、CD棚からモータウン関連の音源をひっぱり出してずっと聴いてました。私が一番好きなグループはMartha & The Vandellas、彼女達の"Heat Wave"や"Dancing In The Street"は今も色褪せない曲です。
映画の中でドリームガールズが歌う素晴らしい1曲をペタリ↓


by a24opp | 2009-11-15 23:11 | 週末記録
line

音楽が好きです、映画が好きです、比較的インドアです、日記を書き終えました。2010/10/06


by a24opp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite