HIGH FIDELITY BLOG Ver.2.0

a26opp.exblog.jp ブログトップ

トトロの森

d0128612_20595980.jpg
天気が良かった土曜日、井の頭公園で散歩。園内の徒歩ルートは、終点のジブリ美術館を目指して歩き、神田川源流付近を回って、吉祥寺駅の方に戻るというもの。本当にタラタラと歩いていたので結構な時間を費やしましたが、最近は体を動かしていないので良い運動です。途中、誰も通っていない裏道を発見したので写真を撮ってみました。ま、案の定、近道では無く遠回りしただけなんですけれども(笑)、時間がある時は気にしませんなぁ。
ランチをpepacafe forestでと考えていましたが、貸切パーティしていたので公園から離れた本店の方へ。先週のタイフェスに続き、またもやタイ料理でした。タイラーメンにナンプラーをドバドバかける連れを見ながらカレーを食す。

□■ 最近の本とか ■□
d0128612_23391839.jpgd0128612_23435673.jpgd0128612_23565146.jpgd0128612_054035.jpg






「モテキ」の4巻(最終巻)が出たので購入、個人的にここらへんで終わらせて良かったと思いますが。大好きなキャラだったいつかちゃんはどこにいっちゃったの?雑誌「Pen」はちょうどルノアール展もやっている事ですし再度勉強の意味で。誉田哲也氏の小説「ストロベリーナイト」、以前に読んだ彼の「月光」があまりにも過激な内容だったので敬遠してたのですが、シリーズ化されている刑事小説を読みたくって。上手く自分にハマると良いです。最後も漫画「午前3時の無法地帯」、Feelコミックは私が大ファンの桜沢エリカ先生も描いていたりして、ハズレ作品が無いのですよ(マニアックな話で申し訳ない)。
[PR]
# by a24opp | 2010-05-24 00:19 | 週末記録

アーユルヴェーダ

d0128612_2355382.jpg
代々木公園で開催されているタイフェスティバルに行ってきました。シンハービールを呑みながら、ガパオやグリーンカレーを食べ、暑苦しいタイポップスのライブを見るというイベント(本当はちょっと違うけど)。タイ料理は基本的に好きなのですが、今日食べたものはあまりに辛過ぎでした・・(炎)。最終的には、ジャンケンで負けた人から順番に一口ずつ食べてゆくゲームに変わり、ビールの消費だけが加速する場に。
それにしても、やはりここに集まってくる人達はタイの方(推定)が多い、粘りっこい歌と踊りを披露しているステージはお客さんの90%はタイ人かと思われます。酔っ払って良い気分でステージ前方に入っていった友人が「おまえタイ人か?違うなら下がれ!」と言われたそうな、彼らは結束力も高いのですね(笑)

□■ 最近のCDとか ■□
d0128612_2364629.jpgd0128612_2372464.jpgd0128612_238459.jpgd0128612_2383238.jpg






画像最左、Scouting For Girlsの2ndアルバム「Everybody Wants To Be On Tv」が良いです!どうせポップに攻めるならここまでやらなければね、国内盤が発売されてもう少し広く紹介されれば売れそうな気が。お次も聴き易い新人バンドSomaの「Jewel And The Orchestra」、フランスでキャリアを積んだだけあって結構完成された感じではあります。タワレコのポップが"JetとPhoenixを足して割ったような"と紹介していましたが、私はそこにHivesも足してしまいます。3枚目はポストロック好きに引っ掛かりそうなFang Islandのデビューアルバム、アニコレやbattles等、常に新しい何かを求める方は必聴。最後はFlaming Lipsがフロイドの「狂気」を全曲カバーした作品。こんなの何も言わず買うに決まっております!よって、まだ聴いておりません(笑)
[PR]
# by a24opp | 2010-05-17 00:33 | 週末記録

うさこちゃんとじてんしゃ

d0128612_2238465.jpg
銀座松屋で開催されている「ゴーゴー・ミッフィー展」に行って参りました。開催期間内(5/10まで)の最終日曜日でしたので、予想通り人が凄かったのですが、貴重な原画を沢山見られて良かったです。ディック・ブルーナ氏は、あのシンプルなキャラクターを生み出す為に大変な試行錯誤をしたのですね、初期の作品と比べると少しずつ変化しているのが分かります。ポスターカラーを使った大胆な太線&配色は、それとは逆に神経質な程丁寧に細筆で少しずつ塗られていて、そんな彼の仕事ぶりをポップに紹介する映像があって面白かったなぁ。また、ミッフィー誕生55周年を記念した各界著名人からのバースデイカードを展示するコーナーがあったのですが、エリック・カール氏からのカード(はらぺこあおむしとミッフィーのコラボ!)がとても印象的でした。

そしてそして、物販場では物凄い沢山のミッフィーグッズが売られていてかなり買い込んでしまいました。ドヤ顔でぬいぐるみを購入するアラサー男子・・(汗)ただ、本展の図録はちょっと高いけれど買いの一言、こだわりを感じる内容ですね。
[PR]
# by a24opp | 2010-05-09 22:47

gwwwwwwwww

d0128612_23211681.jpg
特に何をする訳でも無く連休終了。唯一の遠出と言えば御殿場(静岡県)のアウトレットモールに行った事くらいでしょうか。アウトレットと侮っていましたが、Martin MargielaやAlexander McQueenなど個人的によくチェックしているハイブランドもあったりして、なんだかんだで結構買ってしまった。洋服以外にも食器のbodumやらLegoやら、ツボな店が多かった気がします。
まぁしかしGWなだけあって人の多い事よ・・、車で行こうと思ったのですが、朝の渋滞情報を見て急遽電車移動に変更しました。40kmの渋滞など体験したくありませぬ。おかげさまで久しぶりに乗った特急ロマンスカーが快適でした。窓から見えた富士山はまだ多くが雪に覆われていましたが、これから暖かくなって雪を溶かしてくれるのかな。

ああ寒さよ、さようなら。
[PR]
# by a24opp | 2010-05-06 00:34 | 週末記録

裸でも生きる

d0128612_221611.jpgd0128612_21555385.jpg







前々から気になっていたカレー屋般°若(パンニャ)に行ってきました。昨年、カレー通タレントの松尾貴史氏が下北沢にオープンしたとして静かな話題になっていましたが、なかなか行けずにいたのです。家から近いと"いつでも行けるし"と思ってしまって、億劫になってしまうもの・・。まぁ、そんなこんなでチャンスを逃す事が多々。
今回注文した"ほうれん草とカッテージチーズのカレー"、具材がルウによく溶け込んでいて美味でした。サラリとしたスープがサワークラウトを添えたライス(米:麦=8:2)とよく合います。それと、店内がプチ松尾ワールドだったような、、置いてある本とか小物とか。そもそも、なんだか松尾さんって実態の掴めないタレントだよなぁ、なんて考えながらカレーを食しておりました。

話は変わり、今年のフジロックは本当に凄いメンツですな!
残念ながら今年は一日も参加できないのですが、行かれる方は本当に羨ましい・・。
どのくらい羨ましいかと言うと、、↓

あぁーー、トムトムトムーーーー!トムトムトムーーーー!トムトムトムーーーー!
トムーーーーーーーーーーーーー!!!

くらい
[PR]
# by a24opp | 2010-04-29 22:20 | 美食(笑)記録
line

音楽が好きです、映画が好きです、比較的インドアです、日記を書き終えました。2010/10/06


by a24opp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite