HIGH FIDELITY BLOG Ver.2.0

a26opp.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰な音ネタ

仕事帰りにCD購入~。ここ最近はAmazonなぞを使っていたので、お店には足を運んでいなかったけれど、久しぶりに立ち寄ったら楽しすぎて2時間程歩き回ってしまった。あ、そう言えばワタクシ、長年HMVを愛用しておりましたが、ポイント制度変更に伴いタワレコに鞍替え致しました 敬具。不況の波というヤツは信念を変えさせるのですね(笑)購入したものは以下↓

d0128612_22171221.jpgd0128612_22224618.jpgd0128612_22231368.jpg






左よりTyondai Braxton 「Central Market」、Flaming Lips 「Embryonic」、Basement Jaxx 「Scars」

タイヨンダイのソロアルバム!"これは今年一番かも知れない"というくらいに良いです。Battlesで多くの人を虜したミニマルビートにオーケストラを上手く融合させ、ちょっと他では聴けない音になっているのでは?ポップな色合と狂気とが交互に、かつシンフォニックに襲いかかる不思議な世界です。
Basement Jaxxは先行シングル"Raindrops"が良かったので期待していましたが、まぁそこそこという感じ。作品をリリースする度にパーティチューンが少なくなって、それを"成長"と捉えるかどうかは意見が分かれるのではなかろうか?彼らに"Basement Jaxx"という名刺が付いていなければ、物凄く良質なダンスミュージックと思えるのだけれど・・。
お次、視聴もせずに即購入したリップス新作、これから聴きます!
[PR]
by a24opp | 2009-10-24 23:26 | 音ネタ

爽やかでナチュラルな男子部

d0128612_23583835.jpg

さてさてさて、久しぶりの更新でございます。多忙な毎日と自分の怠惰が上手い具合にコラボレーションした為、ここ1ヶ月は何も書く気が起きなかったのですが、Hanakoに男性版が誕生したという事で、私も活動再開しようかなと思った次第であります。
そう言えば、先日ふらりと(なにげに人生初の)江ノ島へ行ってみました。展望台から見るサンセット(↑画像)、ちょっと心を持っていかれる感じ。それと、島内にあるLon cafeが凄く良い、まず景色が凄い、夕方ともなればチルアウトな気分に浸れることでしょう。友人に教えてもらったけれど、私もオススメ。この日は島中歩き回って疲れたけれど、久しぶりに"休日"という気がしてとても楽しかったのです。

来月はSuper furry animalsが来る!あと、エレグラ(Warp20)!
[PR]
by a24opp | 2009-10-18 23:59 | 週末記録
line

音楽が好きです、映画が好きです、比較的インドアです、日記を書き終えました。2010/10/06


by a24opp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite