HIGH FIDELITY BLOG Ver.2.0

a26opp.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

疲労度No,1

Cage The Elephant@赤

Lily Allen@緑

Tortoise@天国

paul weller@緑

Oasis@緑

ってなルートで、フジロックに一日だけ参加してきました!初日はずっと雨で正直辛かった反面、楽しい気持ちの方が大きく、最初に見たCage The Elephantからテンションが上がりっぱなしでした~。リリーの時は、最前近くで暴れていた外人軍団とぶつかり合いをし、次の日肩が腫れていたという話・・・。雨も一段と強くなってきた夕方にヘヴンでTortoise、既に結構疲れていたのだけれど、幻想的なインスト曲がそれらを癒してくれました。ウェラー師匠は気合が違ったような?(初フジに燃えていたのか)、"Shout to the top"なんていう嬉しい選曲も。そしてトリのOasis!単独の時と若干セットリストを変えてきてくれて、ありがとうの気持ちで一杯です。最終的には100均で買った雨合羽は完全にイカレ、中に来ていたTシャツまでずぶ濡れでしたが、それでも楽しかった一日。最後に、会場で多くのお友達にお会いできて嬉しかったです!ありがとうございました!

□ 番外編 食べ物記録 □

富士宮やきそば@朝霧食堂
グルグルウィンナー@朝霧食堂
ドネルケバブ@アヴァロン
パンいっぱい@ルヴァン
鳥肉入りフォー@オレンジ
きゅうり@ところ天国
海老カレー@オアシス

などなど・・・まだ何かあった気がする。食べる事は負けません(笑)
[PR]
by a24opp | 2009-07-27 22:55 | ライブ&イベントレポ

未来の破片

d0128612_20362412.jpg
ナノムゲンフェスティバルに行って参りました!レポです↓

□ 7/19(日) 午前中のダラダラ □
先日ブログに書いた通り、直前の"マニックスキャンセル"という知らせを受け、完全に心に穴が空いてしまったのだが、なんとか気分を盛り上げ横浜駅へ到着。友人と「今日はマッタリ行きますか~」と会場に着くや、ビール→カレーライス→ビール→なんかのカクテル→ハンバーガー→ビールで完全に良い気分。後にトイレの嵐が巻き起こるのであった。そんなこんなで、とっくにオープニングアクトのOrge you assholeが始まっているというのに、休憩スペースの巨大モニターの前で座り込み。Orge you~は1月のstarsのライブで前座をしていたが、スタイル自体にそれほどの変化が無いものの、大きな会場に見合う演奏をしていたように思う。独特の高音ヴォーカルは好みが分かれるところであろう。

□ さて、そろそろ・・・ □
[PR]
by a24opp | 2009-07-21 22:32 | 音ネタ

なんで、なんで、なんで!?

ナノムゲンを明日に控えた本日、友人からのメールで衝撃の事実を知りました・・・。"Manic street preachers、ニッキーの急病により出演キャンセル"!!ナノフェスに行く目的の大半がマニックスであった私はテンションが急降下・・・。彼らだけがキャンセルになってチケット払い戻しがあるという事はやはり、邦人主催のイベントとは言え影響が大きかったのでしょうか。まぁ、明日はベンさん(Ben Folds)目当てで参ります。なんだかんだで他アクトも少し興味アリですが(笑)

□□■ 最近の読書
・「幕末新撰組」 池波正太郎
言い方は悪いですが、新撰組の中でも主役から外れる人物"永倉新八"について綴られた作品。ちょろちょろと池波小説を読み出しているのですが、昭和中期に書かれたと思えないくらいに読み易い。

・「Missing」 本多孝好
日常から派生する恋愛や人間の本質を繊細なタッチで書いた短編集。何編かは共感したけれども、そこまで心に響きませんでした。
[PR]
by a24opp | 2009-07-19 00:18 | 人はそれを雑記と呼ぶ

等身大ガンダム、見たい!

d0128612_2234462.jpg
一年に一度行われる会社行事の為、今週末は働いておりました~・・・。昨年はその行事とフジロックが丸かぶりし、真面目な(笑)私はフジロックを断念してしまいましたが、数ヶ月前に「今年もフジロックと行事が重なったら会社辞めます!」と冗談で言ったらば、本当に日程を調整してくれるという奇跡が!ありがたい事です。てな事で無事に行事を終え、最近ハマっているホルモン焼き屋へ(↑画像参照)先週もホルモン、先々週もホルモン・・・、通風への道をひた走っております(そろそろ自制しよう)

□□■ 最近の映画

・「マンマ・ミーア!」
ご存知ABBAのヒット曲で構成されるミュージカルの映画版。なんでしょう、曲にすごく満たされると言うか、単純なストーリーながらも出演者の熱の入った歌に絆されます。ふと、日常会話にミュージカルを取り入れたくなる作品。街中で"チキチータ"を歌っているのが聞こえたらそれは間違いなく私(笑)

・「その土曜日、7時58分」
"実の両親が営む宝石店を強盗しようと計画する兄弟、計画を遂行する過程で誤って母親を銃殺してしまうが、その裏には金品強奪よりも大きな目的があった"という悩ましい内容の映画。個人的にイーサン・ホークが出演している作品はハズレが多いのですが、これはそこそこ楽しめました。強盗以前以後を行ったり来たりと、映像も断片的なので一見説明不足な部分もありますが、それを紐解いていくのが面白いです!
[PR]
by a24opp | 2009-07-12 23:14 | 週末記録
line

音楽が好きです、映画が好きです、比較的インドアです、日記を書き終えました。2010/10/06


by a24opp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite