HIGH FIDELITY BLOG Ver.2.0

a26opp.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ラジオをつけてください

フルーツサンドにハマっております。「果物をサンドイッチにするなんてあり得ない!」と、ほとんど口にする事は無かったのですが、先日某フルーツパーラーで食べて以来、あまりの美味しさに自宅でも作ってしまうほど。"食わず嫌い"と"食って好き"の落差をここまで体感したのは久しぶりでした(笑)

d0128612_17454459.jpgd0128612_17515222.jpgd0128612_17554238.jpgd0128612_17483154.jpg






左より、Manic Street Preachers 「Journal For Plague Lovers」
Matthew Herbert 「Score」
Savath&Savalas 「La Llama」
Trash Can Sinatras 「In The Music」

最近のCD購入。ジャケのインパクトが一際異彩を放っているマニックス新作、センチメンタルなアートワークとは裏腹に、ガツンと響く骨太サウンドが聴けます!ナノムゲンフェスでのライブ鑑賞も控えていますし、気合を入れて聴き込んでいこう♪お次、Herbertの楽曲提供(提供先は映画音楽)を編集した「Score」。部屋で流すには十分楽しめる、生音を主体にした質の高いインスト作品。
3枚目、Prefuse73の変名Savath&Savalasの新作。自然の音や民族楽器をサンプリングしたオーガニックサウンドを基軸に、「声に重きを置いた」と語るスコットの言葉通り、収録曲の多くがシンフォニックな歌で満ちています。最後、トラキャンの5作目「In The Music」!は、、、、まだ聴いてませぬ(笑)

□□■ 最近の夜
昨晩は代官山UnitにてStewart Walker&田中フミヤをみてきました。出張帰りで激疲れだったのですが、色々と重なって行かざるを得ない状況に・・・。Stewart Walkerが意外にも良くて、後発のフミヤDJよりも楽しく踊れた気が、、、←3杯目のショット(テキーラ)からは記憶が曖昧。"草彅 剛"の3文字が頭をよぎる(笑)

□□■ 最近のToy
某ブログからの情報ですが、Legoブロックに新シリーズ"Architecture(建築)"が加わるとか。ラインナップはフランクロイドの"落水荘"や"グッゲンハイム美術館"、これは買うしかない!今後"サグラダファミリア"や"ロンシャン礼拝堂"とかもリリースされるのかな?楽しみです~
[PR]
by a24opp | 2009-05-31 19:09 | 週末記録

Thank you my mother

d0128612_13495788.jpg
先日のお話ですが、書道家(言いすぎか・・)である母の作品が個展に展示されたという事で見に行ってきました。上↑(画像参照)がその作品。書については全く知識が無く、とても曖昧なコメントしか残せなかったけれど、見に来てくれたというだけでとても喜んでくれたようでした。母は小さい時から書道をやっていた訳では無く、ここ7~8年の間に練習を積み、今では「書道教室を持ちたい!」とかそんな話もチラホラあるみたい。多少ビッグマウスではありますが、その熱心さを見習いたいところです(笑)

"母の日サービス"は続き、青山でショッピング。ベリーカフェに行きたかったそうなので、連れて行ってあげ、ケーキ三昧~。勢いに任せて何個か食べたのですが、一番美味しかったパパイヤとレモンのタルト↓(画像参照)。タルト生地がチョコレートになっていて、パパイヤの抑えめな甘さと合います。激甘党の私にも安らぎを与えてくれる場所です、ここは。
d0128612_14481618.jpg

その後も連れ回され、払わされ・・・。"母の日"にプレゼントをするのも良いけれど、実際去年までは贈り物で済ませていたけれど、休日を使ったこんな贈り物も良いのかな?と感じた一日であります。

<今のところ夏フェス計画>
ナノムゲンフェス 7/19参戦
フジロック 土曜 一日参戦
サマソニ 金曜、日曜 二日参戦 
こんなとこかな?
[PR]
by a24opp | 2009-05-23 15:01 | 週末記録

どうしようもない旅@栃木

d0128612_12103794.jpgd0128612_1281180.jpg








「GWは家でゆっくりと」、毎年そう思うのですが一日もゆっくりできなかった・・・。連休中盤に行ってきた鬼怒川温泉、本来の目的を忘れたバタバタ旅行でした。グループの発案者が宿や詳細場所、行程を決め、他の人は一切情報を知らないという荒れたスタイルの為、私などは事前にお金を払っただけで後は流れに身を任せてました(笑)そもそも"日光へ行く"と聞いていたのに実際は鬼怒川でしたし。

「やっと鬼怒川に到着!」、で撮ったのが上↑(左画像)なのですが、降りる駅を間違えてます。実は鬼怒川駅より2つ先が正解でした。改札を出てから一時間後にそれに気付いたプロデューサー、非を認めず目的の駅まで徒歩を提案。これが思った以上に遠くて・・・。
途中の和食処で山菜、蕎麦、川魚などをガッツリと食べました。今回の食事は全てシェア制で、個人で抱えて良いのはビールだけというルール。そんなこんなで寄り道しながらも着いた宿は、山と川に囲まれた庭園(↑右画像)のある綺麗な旅館でした。「プロデューサー、やるじゃん」、唯一そう思った瞬間です。

ここからは意見が分かれ、早く温泉に入りたい、東照宮でパワーを貰いたい、近くを散歩したい、などなどなど一向にまとまらず。とりあえずコンビニでアルコール&食料を調達しに全員で行く事に・・・、ところがコンビニまで徒歩で往復1時間、途中に吊橋や古い社寺があって面白かった反面、歩き過ぎで足が。計画性の無い、酒で思考能力の低下したグダグダな展開に、今書いている私も「なんじゃこりゃ」と思いますわ。

この後もアホな場面が何度も、そろそろ書くのを止めておこう(笑)

d0128612_1347521.jpgd0128612_13473088.jpg








旅行が終わった次の日。友人の友人が原宿にオープンしたギャラリーVacantで働いているらしく、私もオープニングイベントに誘ってもらいました!大好きな服飾ブランドundercoverのジョニオ氏がアートライブを行うというもの(↑左画像)。ノイズと言ったら語弊がありそうですが、エレクトロを効果的に使ったアバンギャルドな演奏に合わせアート作品を作る、あまり体験した事の無い興味深い内容でした。ブレーカーが上がって客電が落ちるアクシデントもありましたけど、終始undercoverらしさに溢れていたと思います。

連休中のカルチャー方面
[PR]
by a24opp | 2009-05-09 14:55 | 旅行ってほどでも・・
line

音楽が好きです、映画が好きです、比較的インドアです、日記を書き終えました。2010/10/06


by a24opp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite