HIGH FIDELITY BLOG Ver.2.0

a26opp.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

深海から甦ったアンパンマン

d0128612_2218258.jpg
Keane@新木場studio coastに行って参りました!レポです↓

□ 4/24(金) 会場までのあれこれ □
来日が決定してから超即でゲットしたチケットに書かれた整理番号は22番!これは開場待ちするべきだと意気込んでいたのだが、まんまとチャンスを逃してしまった・・・。やはり何と言っても"平日の金曜"、サラリーマンにとって最も早上がりし難い曜日ではなかろうか?結局、仕事を思うように終われず、開演時間に駅に着く(泣)友人の手を引き、とりあえず会場までダッシュ!

□ あの声はどこから? □
[PR]
by a24opp | 2009-04-26 22:19 | 音ネタ

buraka som sistema

d0128612_23235037.jpg
先週はブログをおサボりしてしまった・・・。なんだか早くも5月病?やる気はあるものの、気分が沈みがちな今日この頃です。上↑(画像参照)は以前から食べたいなぁと思っていた純豆腐(スンドゥブ)、友人からオススメされ、即行ってきました。固まる前の豆腐を、チゲスープと玉子と一緒に混ぜて食べるという鍋料理。感想は、、、ご飯何杯でもイケます(笑)

<最近のCD購入>
・「Everything She Touched Turned Ampexian」 Prefuse 73
連続リリースの一発目、スコットのメインプロジェクトPrefuse 73の最新作。比較的聴き易かった前作から一転し、今作は全29曲のエクスペリメンタルミュージック。ジャンルの壁をこれでもかとぶち壊したアルバムです。

・「Fuckbook」 Condo Fucks
Yo La Tengoの変名バンドによるカバーアルバム。小難しい説明が不要なくらい、雑多で楽しい音源です。あんなバンドやこんなバンドの曲を、荒々しいガレージロックで料理。熱心なヨラファンでは無い私でも楽しめる内容。

<最近の読書>
・「月光」 誉田 哲也
久しぶりに"読まなければ良かった"と思った本。内容が高校生ドラマなのでとても読み易く、ジャンジャンページをめくってしまうけれど、残酷な、救いの無い結末が体に悪いです。

・「魔球」 東野 圭吾
東野全作品読破までもう少し!「魔球」は、スポーツものを連想させる単純なタイトルで後回しにしていましたが、予想外に面白かった!

<最近の男気>
先日、5月病打破の為に「レッドクリフ Part Ⅱ」を鑑賞してきました。以下、マニアックな話になりますが、火計が成功した時のシーンに目頭を熱くしたのは私だけではないハズ。映画を盛り上げる為に、史実をちょいと捻じ曲げるジョン・ウーの仕事はどうか?と思いつつ、映像表現だけは満点をあげたいと思います(笑)
[PR]
by a24opp | 2009-04-19 00:54 | 週末記録

壊された石

先日、無事に28歳の誕生日を迎えました!a30oppへのカウントダウンが始まってます(笑)今週末、バースデーを祝ってくれたのはPaul weller師匠(注:勝手に祝ってくれたと思ってます)、単独公演に行って参りました。もう本当に最高!実は行こうと思ったのが直前(5日前)で、それからは仕事の時以外は師匠の音源をずっと聴き続けるという猛予習を・・・、そのおかげで今回新たにお気に入りになった曲が何曲も出来ました。終始楽しみながら演奏していたweller師匠、年を重ねた貫禄というものがあるけれど、今も昔と変わらず格好良い。新たな歳の目標は目指せpaul wellerだな(笑)
[PR]
by a24opp | 2009-04-05 22:33 | 人はそれを雑記と呼ぶ

シーザーサラダくださいっ!

d0128612_0261416.jpg
Oasis Japan tour東京公演、無事に2日間行って参りました!土曜日のレポです!

□ 3/28(土) 開演までのあれこれ □
昼過ぎに新宿で友人らと待ち合わせ。"腹が減ってはなんたら・・・"という事でまずは昼食、友人のリクエストで三田屋で肉ランチ。たっぷりゆっくりスタミナ補給する私達、あまりにゆっくりしていた為、その後のライブを想像できなかった程(笑)気を持ち直し幕張へ出発した。本日の整理番号1400番、かろうじて前方ブロックという事が救いと思われたが、入場したらば結構な人がブロック前方で待機していた。ひとまず後方で座り待ちする事数十分、KYな開演アナウンスと共に客電が落ち、前座Quattroの演奏がスタート。洋楽ファンにも通じそうな硬派なロックと思いきや、ベースをブイブイ鳴らす曲や、キッチュなエフェクトを使用したポップソングも、非常に色々な事をやっているバンドだと感じた。最後のタンバリンを使用した曲はリアムへのオマージュか?非常に好感が持てるステージだったように思う。(名古屋公演の8ottoが羨ましかったのは内緒です)

□ 19:00~ スター降臨 □
[PR]
by a24opp | 2009-04-02 00:35 | 音ネタ
line

音楽が好きです、映画が好きです、比較的インドアです、日記を書き終えました。2010/10/06


by a24opp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite