HIGH FIDELITY BLOG Ver.2.0

a26opp.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

その扉の先は

d0128612_2114827.jpg
仕事と休みを交互に繰り返した週末、なんだかあまり休んだ気がしませぬ・・・。慌しい週末の内訳は次の通り、

□□■ 木曜日(夜~) ■□□
友人に誘われ六本木Warehouseへ、あんまり興味無かったのですが岡田義徳誕生日イベだったらしく、豪華なメンツに驚き。FPM、スタアパ、RyukyuDisko、岡田氏(友人曰くヨッシー)本人のDJ!どの時間帯も賑わっておりました~。平日の夜だからか、かなり眠くて後半はダウン、岡田ファンの友人に「出ようよ」と言えなくて、ロッカー前で蹲っていたという・・・(汗)

□□■ 金曜日 ■□□
そんなこんなで朝まで過ごし、松屋の牛丼食べて(笑)帰宅!金曜日はそのまま夕方まで爆睡、出勤して仕事。夜はヲタク仲間とゲーム。今更ハマった挙句、移動中もやり続けている「MonsterHunter Portable 2nd G」。通信プレイは中毒性有り過ぎです。なんと朝の4時までやってしまった・・・。

□□■ 土曜日 ■□□
2時間程寝て、6時に出勤。私の仕事は事務所と建築現場の往復なので、たまに朝早いのです。今日は午前中で終われるはずだったのですが、工事ミスがあった為に一日中居ざるを得なくなってしまった・・・。職人さんだけ残す訳にはいきませんし。予想通り夜まで現場待機、口には出さねど寒いし、鼻水出るし、最悪でした(笑)そんな日もあるさと思えるのは、まだまだ心に余裕があるからかな。新宿Book1stに寄ってしばし立ち読み、帰宅。久しぶりにジャンプコミックスで私的ヒットしている「バクマン。」、買って帰りました。

□□■ 日曜日 ■□□
起きたら昼前、目覚まし時計大破。たまには映画でもと検索しましたら、「Dragonball Evolution」と「チェンジリング」が目に付いたのですが、圧倒的大差で「a href="http://www.changeling.jp/" target="_blank">チェンジリング」が勝利。勿論そっちを観に行きました。アクションだけじゃあないよ!、と思わせるアンジーの演技が好印象。映画の後、サイクルショップで自転車物色。ああ、欲しい。

今晩の食事はすき焼き。あらたな試みとして、肉はイベリコ豚を使ってみました。合いませんね・・・
[PR]
by a24opp | 2009-03-22 21:21 | 週末記録

もうすぐOasis 2days

d0128612_21255271.jpg
勤務先での事、今まであまり接点が無かった社員と雑談していたら、その人が洋楽好きだと発覚。雑談は発展し、仕事終了後に呑みに行く事に。ところが話はさらなる発展を遂げ、気付いたら「Club snoozerに行こう!」という事に相成りました。なにげに行くのは初めて、予想も予定もしていなかったクラスヌデビューです!(この日がたまたま開催日で良かった)

夜も遅くに代官山駅へ向かいます。本日のオハコは代官山UNIT。openまで時間が少しあったので、立道屋で乾杯!ロックも大音量でかかる、この界隈では貴重なお手軽居酒屋さん(↑画像参照)。最近ハマっている黒ホッピーを数杯、つまみの白レバーが美味でした。

UNITへは12時半頃に入り、まずした事と言えば、、、「タナソウはどこだ?」(笑)実は田中宗一郎氏の顔を知らない私、今日は必ず顔を確認したくて何人かに聞いてしまった・・・。「あそこの帽子被った人がタナソウですよ~」とフロア中盤で踊るオネーサン、「あ、ありがとう!」。この日はDJの他にライブが2本と盛り上がるイベントでした。肝心のタナソウDJはFranzやView、Libertines、MGMT、Jackson5と誰でも気持ちよく踊れる選曲だったと思います。噂の"Born Slippy"はトイレで聴きましたが(酔っ払った連れの様子を見に行った為)、いつかリベンジしよう。
[PR]
by a24opp | 2009-03-14 22:35 | 週末記録

24's hottest band of 2009

d0128612_23411166.jpgd0128612_23435122.jpgd0128612_2344108.jpgd0128612_23461934.jpg






先日、帰宅途中に使っているHMVが超大幅縮小リニューアルオープンしました。切ない切ない・・・。売上げに貢献する為(冗談です)、店舗面積が4分の1になった同店で本日もCD購入。左よりU2 「No Line On The Horizon」、Wagner Love 「Everything About」、Junior Senior 「Say Hello, Wave Goodbye」、The View 「Which Bitch?」。

まず我らがU2の12作目となるアルバム!冒頭から雄叫びを上げたくなるような音圧です!電子音を使い、ストレートなロックを少しひねくれた感じに仕上げつつ、メロディラインを耳馴染み良く保つ所業。さすがなり。続きドイツの新人さんWagner Love、純粋なロックバンドとしてはどうかと思いますが、激烈ポップな音にやられ購入してしまいました。80年代のモータウンやディスコミュージックを連想させる、聴いていて非常に楽しめる作品。

そしてそして、Junior Senior涙のラストアルバム「Say Hello, Wave Goodbye」。申し訳ないですが、やっつけ仕事感が否めなかった(笑)彼らの持ち味である"オールジャンルミックス"が薄れ、少し縮こまっているような気も・・・。それとは対極に、アルバム後半に収録されている過去曲のremixは格別で、前2作の良さを改めて感じました。解散は悲しいですけれども、あの二人組の事は永遠に忘れないでしょう。

最後は、マスタリングも私好みなViewの2ndアルバム(DVD無し通常盤を購入)、疾走感溢れる良曲"5 Rebecca's"を筆頭に今作も素晴らしい出来。Strokesにも引けを取らない豊富なギターテクニックが、彼らを単なる新人バンドから一歩押し上げた気がしています。

例年通り、新人バンド漁りをしている今日この頃。既リリースで2009年の顔になる作品はあるのかな?早期に作品を発表しつつじわじわ評価を上げているWhite Lies?女性ヴォーカルのDIYロックバンドSky Larkin?その容姿にも驚きな奇天烈ダンスポップEmpire Of The Sun?NMEも推してましたが、個人的にはRed Light Companyというバンドがオススメです!スウィートなメロディに、低くて暗いヴォーカルが何故か合う。6人組み編成ならではの厚い音が楽しめます。
[PR]
by a24opp | 2009-03-08 01:24 | 音ネタ
line

音楽が好きです、映画が好きです、比較的インドアです、日記を書き終えました。2010/10/06


by a24opp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite