HIGH FIDELITY BLOG Ver.2.0

a26opp.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Mercury Revだって大御所である

d0128612_2325758.jpgd0128612_23253166.jpgd0128612_23254185.jpg










「イントゥ・ザ・ワイルド」、「百万円と苦虫女」、「グーグーだって猫である」、計3本のDVD。某電気量販店のポイントが溜まっていたので、一気買いしてしまった・・・。ポイントカードって、溜めるだけで満足してしまって、なかなか使えない(HMVのポイントは除く)。気付かない間に期限が切れているなんて事も多々。今回ばかりはしっかり「ポイント使います!」と言えた~。

「グーグーだって猫である」は昨夜に鑑賞。ちょっと切ないけれど良いお話。前半のほんわかした雰囲気がにゃんとも癒されます。キョンキョンは永遠のアイドルです&マーティ・フリードマンは意味不明です。8:2で犬派の私も猫が飼いたくなる、そんな映画。

サマソニ第一弾発表、個人的に大好きなMercury Revの文字があまりにも小さくて驚きました(笑)全部平均的に観たいけれど、今年はNine inch nailsは押さえておきたいところですかね。あと、リチャード(Aphex Twin)とサマソニがどうしても結び付かないなぁ。て事で、ここは若々しくマイケミ直行!
[PR]
by a24opp | 2009-02-27 00:10 | 人はそれを雑記と呼ぶ

Red bull coke

d0128612_23255120.jpg
目黒食堂というダイニングバー&イベントスペースにて、昨日は友人(の友人)のライブ鑑賞。出演が夜中の1時だった為、少し気合が必要な時間帯でした・・・。基本的にB系の内輪イベントという印象を持ちつつも、意外に楽しめました。目黒食堂を途中(2時頃)で出て、そのまま代官山へ移動。お馴染みAirにて朝まで踊り帰宅。この日回していたSteve RachmadというDJ、なかなか良いです。

/// 最近の雑誌 ///

・OZ magazine 3月号
いつも表紙のkikiさんが印象的なオズマガジン。今号はパン特集という事で久しぶりに購入。美味しいパン屋さんを沢山発掘したい今日この頃です。

・BE-PAL 3月号
サイクリング特集。ロードレーサータイプの自転車が欲しいという野望を持ちつつ、2年くらい悶々としている日々。今年こそ実現(できたら良いな)

/// 最近の本 ///

・「イタリア 都市と建築を読む」 陣内 秀信
古本屋を覗いていたら、目に付いたので購入。ミラノ大聖堂、フィレンツェ大聖堂、訪れたい場所が多くある国です。

・「三つ星テーブルマナー」
先日、レストランでの食事中に恥ずかしい思いをし、「ここは一つ学ばなければならん!」という事で借りてきました(単純~)。読んでみると奥が深くて結構面白い!
[PR]
by a24opp | 2009-02-23 00:39 | 週末記録

自然や山の神様をなめていない方。

d0128612_0314115.jpgd0128612_035104.jpg








友人のフリーマーケット出店のお手伝い、特に自分の物を売るわけでも無く、午前中から夕方まで立ちっ放し、しかも何故か翌日筋肉痛・・・。「いらっしゃいませー!」なんて言ったのは数年振り、アルバイトしてた時を思い出しました。古着だけでは無く、電動歯ブラシやマクドナルドのおもちゃなんかも売れたりして、お客さんを見ているだけで楽しめた一日。お仕事後、みんなでホルモン焼きを食す(ご馳走になりました)。売上げ全部使ってるやん!とツッコミを入れたくなりましたが、まぁ良いですね(笑)

話は変わり、そろそろ夏フェスのメンツ発表時期でしょうか、サマソニにMogwai、Aphex twinて本当かなぁ?イメージに合わない気が。それよりも今は夏フェスよりも、花粉症に効く良い薬が必要みたい。くしゃみ&鼻水&微熱&目が痒い、と私の体でオールスター感謝祭が開催されております。
[PR]
by a24opp | 2009-02-18 01:18 | 週末記録

Death & Rebirth

d0128612_23565244.jpg
パソコンが復活しました~・・・、って喜ぶところですが、修理費が高くて少し凹んでおります。とりあえず何か更新したくなり、夜遅くキーボードを叩いている次第です。パソコンを取りに行った帰りに下北沢のsunday brunchでランチしてきました。ココに来たら、99.9%の確率でフレンチトーストを注文するのですが、今日は初めてオムライス(↑画像)をチョイス。おぉ、美味い!思わず店員さんにそう言ってしまった。次からはオムライスに決定(笑)

/// 最近のCD購入 ///

d0128612_0384861.jpgd0128612_040712.jpgd0128612_0413531.jpgd0128612_0575664.jpg






・「Friday Night Lights」 Attic Lights
聖地グラスゴー発、ギターポップバンド。「ギター、ピアノ、ストリングスを使ったよくあるukロックだなぁ」と思いつつ視聴していたら、3曲目の"Wendy"が心にグサリと刺さり、結局購入。誤解の無いように、、、他曲も良いですよ(笑)

・「It's Not Me,It's You」 Lily Allen
結構楽しみに待っていたリリーの2nd。前作と比べて若干パワーが落ちた気もしますが、アレンジが相変わらず面白い、それと歌詞が笑えます。そう言えば、6月に単独公演が決まりましたね~。観たい、観たい!

・「I Think We're Gonna Need A Bigger Boat」 The BPA
そして、リリーねーさんよりもおバカなコチラ。ファットボーイスリムこと、ノーマン・クック先生の別プロジェクト、BPA。持前のビッグビートを抑え、様々なゲストと共演(狂宴?)した作品。アルバム中の1曲を下↓に貼っておくので興味ある方は是非!久しぶりのyoutube貼り付けがコレって・・(汗)
※鼻血が出そうなPVです、これでいいのか!?David Byrne!!

・「You Are My Sunshine」 Copeland
買い逃していたコープラ、やっと購入。まさに今聴いているのですが、goodな美メロを響かせています。透明度で言えば、そこらのukバンドに引けを取らない、さすがです。



[PR]
by a24opp | 2009-02-13 00:56 | 音ネタ

会社でブログ更新 その2

最近の超個人的ニュース

News 1→ずっと知らなかったのですが、私の愛する二人組Junior Seniorが解散していた、と。2月に彼らのラストアルバムが発売されるようなので、必ず買いたいと思います!

News 2→近所のコンビニが閉店・・・。気軽に徒歩で行けるとこが1店しかなかったのでかなり痛いです。ある意味"Junior Senior解散"よりも衝撃的なニュースでした(笑)

News 3→昨日、My Morning Jacketのライブに行ってきました!詳細レポを書きたいけれど今は無理だ~・・・。名前は知っていれど、予備知識ゼロで参戦したのですが、久しぶりにライブの良さを味わいました。CD全部揃えます!誘って頂いたtomoraさんに本気で感謝!

以上、プチ更新でした。
[PR]
by a24opp | 2009-02-05 18:17 | 人はそれを雑記と呼ぶ
line

音楽が好きです、映画が好きです、比較的インドアです、日記を書き終えました。2010/10/06


by a24opp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite