HIGH FIDELITY BLOG Ver.2.0

a26opp.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タンです。カルビです。肉ですけど何か問題でも?

d0128612_21384037.jpg
私の賞与を狙いにハンターがやってくる。両親&兄弟に「なんでも好きなものをご馳走する」と公言して以来、毎年どこかしらのお店に拉致されるのだ。そんな訳で、今冬も例に漏れず家族(とオマケ付き)を食事に招待した。焼肉が食べたいとの事で叙々苑へ。「ご馳走してくれると胃袋が大きくなるのよ」とはよく言ったもの、豪快に、嵐のように肉を口に入れていた。

「あの~、"上"や"特上"じゃなくても良いんじゃないの・・・?」
「あなた達、ライスは食べないの?」
「いつもビールなのに、今日に限ってワイン(ボジョレーヌーボー)??」

・・・まだまだ私は小さい人間だな。
[PR]
by a24opp | 2008-11-30 22:27 | 週末記録

a la campagne

d0128612_2052437.jpgd0128612_20522486.jpg








半分仕事で半分遊びの連休でした。休日のスタートは久しぶりにVillage Vanguard Dinerでバーガーランチ!(uk maniaさんに触発されました~)肉厚なパティ、こんがり焼けたバンズがgood tasteです。バーガーと言えば、表参道にオープンしたQuarter Pounder、どんなものか食べてみたいなぁ。
お腹が満たされた後はそのまま原宿→青山へ移動し、友人のショッピングにお付き合い。既に夕方だったので、あまりお店を回れなかったものの、オープンしたばかりのH&Mに並ばず入れました。せっかく来たのでシャツ、ベストなぞを購入。価格帯が抑えられているので、大量買いしてしまいそうな印象です。実際、これでもか!と沢山の商品を抱えたお客さんがいましたしね。(ギャルソンとのコラボアイテムは殆ど無かったです・・・)

d0128612_21473926.jpgd0128612_21483521.jpg








OMEGA 南青山ブティックを通りかかったら、人ゴミが出来ていたので覗いてみました(↑画像参照)。来年に公開される映画「007 -- 慰めの報酬 --」にて、ジェームス・ボンドがOMEGA Watchを付けているらしく、そのタイアップイベントが行われていた(店員談)ようです。画像は次回作のヒロイン、オルガ・キュリレンコが会場に登場したところ。顔が写ってないよというツッコミは無しで。以上、休日記録。

連休中のカルチャー方面
[PR]
by a24opp | 2008-11-24 23:21 | 週末記録

湯川学の頭脳が欲しい

d0128612_2318129.jpg随分前の話になりますが、新宿に新しいシンボルが出来ましたね。モード学園 コクーンタワー。少しだけ仕事で携わったので、施工中もちょこちょこ遠目から覗いていたのです。建物形状、構造が複雑なので「本当に完成するのかな?」なんて思ってましたが。タワーの地下には、なんとBook 1stがオープン!新宿駅西口ってあまり大きい本屋が無かったので嬉しい(喜)しかも、22時まで営業しているのが魅力的です。という事で、本日早速訪問&本を購入↓。

・「用心棒日月抄」 藤沢周平
・「ビームス戦略」 川島蓉子
・「秘密」 東野圭吾
・雑誌、、、沢山

「ビームス(Beams)戦略」が非常に面白そう。経営やらマーケティングやらに興味があるという訳では無いのですが、この系統の書籍はたまに読みます。本と言えば、Louis Vuitton シティガイド 東京版が発売されたようなので、これも来週に購入しようと考えてます。(立ち読みはできなそうなので・・・)

事故が起きた
[PR]
by a24opp | 2008-11-16 00:44 | 週末記録

Dance!for the freedom

d0128612_21263279.jpg
The Music Japan tour@新木場Studio coast、昨日に行って参りました!かなり、と言いますか超絶に楽しかったです。レポスタート↓

□ 11/8 17:00 新木場駅到着 □
The Music。デビュー作の衝撃から早数年、2ndアルバムリリース後の彼らの活動は尻切れ状態であったが、3rd「Strength in Numbers」で見事に復活を果たした。ツアー中盤となる本日の公演は、唯一のチケットソールドアウト、"良い演奏をしてくれるかな~"、"盛り上がると良いなぁ"などと考えつつ新木場駅到着。話がいきなり横道に逸れるが、ランチにはステーキを食し、スタミナ補給は十分だ。と言いつつ、駅に着くや「甘いモノなぞ食べたいね」なんて話から某喫茶店へ。ビッグチョコレートパフェも食した。(このパフェが半端では無い大きさで驚きました・・・、全部食べましたけど)

□ 19:00 The Whip(前座) □
エレクトロダンスバンド、The Whip。かなり前のcookie scene(雑誌)で紹介されており、CDを所持しつつも、直前まで全く聴いていないという怠け振り。音の殆どを録音に頼っているんだろうなぁと勝手な想像をしていたが、しっかりと楽器を演奏していて、見応えがあったように思う。オーディエンスの反応は微妙の一言、しかし最後の"Trash"(一番売れた曲)は結構盛り上がっていた。私はと言うと、パフェが胃の中でグルグル、若干吐き気も感じつつ(汗)、踊って踊って消化活動していた。

□ 20:00 狂気のグルーブへ □
[PR]
by a24opp | 2008-11-09 23:32 | 音ネタ
line

音楽が好きです、映画が好きです、比較的インドアです、日記を書き終えました。2010/10/06


by a24opp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite