HIGH FIDELITY BLOG Ver.2.0

a26opp.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シナモンメルツ(by マクド)の甘さは異常

d0128612_23562775.jpg
シガロス来日公演@国際フォーラム、行って参りました!(周りのお客さんのノリ以外は)凄く凄く良かったです!忘れないうちにレポを書きます↓

□ 10/26 ライブ前の出来事 □
前日の深酒によって、午前中に起きるハズが午後に目覚める・・・。観たい映画("僕らのミライへ逆回転"という作品)があり、ちょうどそれが本日のライブ会場付近で上映されていたので、映画もシガロスも一気に楽しんでしまおう!と浮かれモード。なのに、起きるのがちと遅かった。とりあえず急いで着替えて家を出る、・・・チケットを忘れて家に戻る、・・・今度は家の鍵が無い、そんな想定外のタイムロスを繰り返し、結局のところ映画は観れなかった。

□ 18:20 時間は飛びに飛び、ライブ本番 □
[PR]
by a24opp | 2008-10-27 02:25 | 音ネタ

Love me already

いつも使っている石鹸とシャンプーが切れてしまい、補充する為にLUSHへ。それだけの用事だったはずが、足が伸びに伸び、気付いたら銀座へ向かっていました。買い物の秋です(笑)それとH&Mも見ておきたかったのですが、やはりまだ並んでますな・・・。原宿店がオープン(11月予定)したら、この混雑も少しは緩和されるのかな?と思ったりしていますが、オープンと同時にCOMME des GARCONSとのコラボアイテムが売り出されるそうなので、当分は落ち着かない状況ですね。

洋服つながりではないですが、私の好きな服飾ブランドUndercoverのデザイナー、高橋盾氏のブログを読んでいたら、彼もRadioheadのライブに行ったそうな。しかもトムと写真まで!(羨羨・・・)トム氏もUndercoverが好きなようで、少し意外な組み合わせでした。次回来日時はお店(Undercover青山)で張込みします!(笑)
d0128612_21542330.jpg

昨日、第21回東京国際映画祭が開幕しましたね。今年は私も3本程観たい映画がありまして、チケット入手に力を入れたのですが、あまりの倍率の高さに3本のうち2本はチケを取れず・・・。1本だけ取れたので、明後日六本木ヒルズに出動です。↑画像(お借りしたものですが)、ジョン・ウー監督の「レッドクリフ」という作品の出演者達。トニー・レオンを生で見たかった・・。
[PR]
by a24opp | 2008-10-19 21:58 | 週末記録

メゾンカイザー

d0128612_22135294.jpgd0128612_22163460.jpg








連休最終日。半日は仕事でしたが、午後からは完全オフ。未だ足を踏み入れていなかった赤坂サカス(舌を咬みそうな名前)に行ってきました。東京は赤坂TBSを中心とした複合施設、ショップやレストランも色々とあり、一度覗きたく思っていたのです。まぁ、取り立てて面白い場所では無く、滞在1時間(昼食除く)で見学終了(笑)TBS内では、年輩の方に混じって渡鬼コーナー(↑右写真)をウロウロしたり、ウルトラマンと一緒に写真を撮ったり、お買い物したり、そのような感じで過ごしました。

ランチはVieille Vigne Maxim's de Parisで。お菓子でも有名なマキシムが展開するフレンチレストラン。赤を基調とした宮廷建築風の内装が少し落ち着かず・・、料理はなかなか美味しかったです。コースの一部にカリフラワーのスープが・・・!実は私、カリフラワーがこの世で最も苦手な野菜なのですが、何故かサラリと飲めました。生クリームが多めに入っていたのが良かったのかも??奇跡的に食べる前に撮れた写真達↓(笑)、松茸と季節野菜のチキンなんたら、左は頬肉のなんたら(記憶が曖昧・・)

d0128612_22143974.jpgd0128612_23192292.jpg








長らくRadiohead祭りに入っておりましたが、そろそろ終了です。来週はSigur Rosのライブなので予習開始(遅い)!また、買い込みつつ聴けてないCD多数↓。先週末のレポを書くまでは聴くまい、と我慢していたのです。若干ツマミ食いしましたけれども(笑)

Thom yorke 「The Eraser RMXS」
The Troubadours 「The Troubadours」
Oasis 「Dig Out Your Soul」←勿論DVD付き
Travis 「Ode To J Smith」
Studio Apartment 「In The House」
Sasha 「Invol2ver」

Travisは単独公演が決まりましたね。Beckも。楽しみです!
[PR]
by a24opp | 2008-10-13 23:26 | 週末記録

今年最も嬉しい週末 part 2

d0128612_1242961.jpg

Radiohead JapanTour 2008@さいたまSA、(記憶が鮮明なうちに)二日目のレポです!

□ 10/5 14:00 大宮駅到着 □
前日の夜はRadiohead仲間と呑み、本日は良い気分のまま昼頃に起床。ライブに備え、昼食からとんかつなど食べたりし、大分余裕のある時間に埼玉入り。それにしても、昨日の疲れが残っているのか足が物凄くダルイ。"今日もスタンディングなんだよなぁ・・"、"座席が良かったなぁ・・"なんて思いつつ、友人の座席指定券をチラリと見る。"ああ、羨ましい・・"

□ 17:00 開演とそのちょっと前 □
昨日の気力はどこへやら、開演15分前に入場(笑)アリーナ後方で観た方がよく見えるらしい、とは友人の助言。開演直前の為、既にブロックは人で埋まっていたが、やはりライブの熱を体感したく前方へ突き進もう!と決意する。前日夜に買ったツアーTシャツにプリントされている文字を見ると、" Go to hell " と・・・。で、ですよね?(笑)
前座のModeselektorが登場。セットリストを変え、前日よりもアッパーなトラックを披露していたと思う。私はと言うと、踊りつつ、ブロック前方へと進み、実に40分程をかけて二列目に辿り着いた。少し正面と外れるがジョニー(G)前だ!

□ 本番です □
[PR]
by a24opp | 2008-10-12 14:49 | 音ネタ

今年最も嬉しい週末

d0128612_23103461.jpg

Radiohead JapanTour 2008@さいたまSA、二日間とも無事に行って参りました!記憶が鮮明なうちに・・・、レポです。結構長いです↓

□ 10/4 15:00 大宮駅到着 □
実は自宅を出る直前に、チケットが見つからなく大慌てしたのだが、なんとか余裕のある時間帯に埼玉入りする事が出来た。待ち合わせをした連れと合流し、いざ会場へ歩く歩く歩く歩く・・・、大宮駅からスーパーアリーナまでって意外に遠いのね(汗)、結局20分以上歩いた末に到着。グッズ売り場の長い長い行列を横目に足早にアリーナ(スタンディング)入口へ。今回の公演は、スタンディングと座席指定券が出ていたのだが、私は迷う事無く二日間ともスタンディングにしたのだ。(後に片方は座席指定にしておけば良かったと後悔します・・)そんなこんなで、16:20頃には前方ブロック中程で陣取り、しばし待機。

□ 17:00 開演 □
前座のModeselektorが登場。実を言うと、前座がある事自体知らなかったのだ(笑)な訳で、予備知識無しで挑んだが、なかなか楽しめたように思う。電子音楽をスタイリッシュなVJと共にパフォームする2人組ユニット、踊れる音ではあるけども、"映像有りき"という感じがしないでも無かった。本日のお客さん達にModeselektorの発する硬質な音がどのように聴こえたか気になるところだが、現在のRadioheadの作風を考えると彼らの起用は頷ける。

□ 18:00 本当に開演 □
[PR]
by a24opp | 2008-10-06 02:31 | 音ネタ
line

音楽が好きです、映画が好きです、比較的インドアです、日記を書き終えました。2010/10/06


by a24opp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite