HIGH FIDELITY BLOG Ver.2.0

a26opp.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

15 step

d0128612_1752202.jpg
なんだか無性にイタリアンが食べたくなり、そんな理由だけでお出掛けしてきました。そして目的達成!ピッツァ、パスタを2人分は食べた気がします・・、上の画像は前菜で注文したカプレーゼ(トマト、モッツァレラチーズ、バジルにオリーブオイルをかけたサラダ)。なにげなく、私が最も好きなイタリアンメニューです。先日、"世界!弾丸トラベラー"という番組で、酒井若菜さんが番組内で全く同じ事を言っていて微笑んでしまった、「カプレーゼが一番好き!」とな。分かります分かります(笑)

本屋に寄り、2時間立ち読み。購入した本は以下です↓

・「グロテスク」上下巻 桐野夏生
かなり長編(疲れそうだなぁと思って・・)なので未読でした。女性を主人公にし、ダークな視点で書かれる桐野氏の作品、大好きです。

・「フィンランド 豊かさのメソッド」 堀内都喜子
労働時間は7時間半、残業ほぼ無し、社会人でも夏休みは四週間以上。それでも国際競争率ランキング1位、さらに、子どもの学力調査世界1位。何故?何故でしょう?そんなフィンランドの豊かさの秘密が書かれた本。

・「ミッフィーのおうち」 Dick Bruna
誰もが知っているウサギのキャラクター、ミッフィーちゃんの絵本。シンプルな線と大胆な色使いが好きで、ちょこちょこ絵本をチェックしています。いつか本家オランダまで、ブルーナ氏の故郷を訪れてみたいなぁ(いつになることやら・・)

・「よつばと!」8巻 あずまきよひこ
最後はコミック。驚異的なスローペースで進む抑揚の無いお話ですが、相変わらず面白い。

<追記>
来週は、ついに!ついに!ついに!radioheadの来日公演です!
ここ最近は仕事中もソワソワしっぱなし(汗)
[PR]
by a24opp | 2008-09-28 19:03 | 週末記録

やつてしまつた・・

先週はブログ更新をおサボりしてしまいました、週イチ更新を守っていたのになぁ。まま、気を取り直して週末記録を再開します!前日の仕事が大分残っていた為、午前中は止む無く出勤したものの、午後は昼食に招待され、東京の端っこまで車で行ってきました。「やはり休日のランチと言えばビールですよね!」という事で迷わず注文(↓左画像)、ただしお子様用(運転があるから仕方無い・・)料理はとても美味しく、締めの蕎麦も最高。招待されたのを良い事に、追加でデザート(とろ湯葉と黒蜜のスウィーツ)も頼んでしまった。

d0128612_1984368.jpgd0128612_19953100.jpg








その後、郊外シネコン内のHMVにも寄り、久しぶりに色々と購入。時間はあれど、何かとタイミングが合わず欲しいCDを買い逃していたので、今日はゆっくり見れて良かったです。下に戦利品を↓、今月も豊作。

「Forth」 The Verve
「Pressure Chief」 Cake
「The Hawk is Howling」 Mogwai
「Activity Center」 Tahiti 80
「Way to Normal」 Ben Folds

Verveの新作は本当に遅すぎる購入・・、やっと聴けます!そしてそしてMogwaiの6作目、迷わずDVD付き豪華盤をレジへ。ノーマークだったTahiti80とベンさんの新作も買い物カゴに放り込む。他DVD数点、音楽雑誌数点、溢れる物欲物欲・・な買い物でした。
[PR]
by a24opp | 2008-09-20 19:41 | 週末記録

midnight run

d0128612_1759751.jpg現在、東京都美術館で催されている「フェルメール展」を鑑賞してきました。昨年、彼の"牛乳を注ぐ女"が来日し国立新美術館で公開されましたが、今回は7点もの作品が一度に観れるという事で楽しみにしていたのです。会場では、オランダ同時代画家の作品30点程が展示されており、じっくり時間をかけて観てきました。画像←は今回最も感銘を受けた"リュートを調弦する女"という作品、実物は色味がもう少し鮮やか、窓の外に何かを見つけたような女性の表情がドラマを感じさせてくれます。

美術館帰りに某大型家電量販店へ。寒くなく、暑くなく、とても過ごし易い季節が到来したという事で、秋限定でランニングをする決意をしました。せっかくなので音楽を聴きながらと思い、軽いipod nanoを購入です。BPM早めのhouseやelectroを入れて、Let's ジョグ♪♪
d0128612_1833776.jpg
走るキッカケとなったのは、残業時のおやつとして毎日のように食べていたブラックサンダー(→画像参照)というチョコレート。コイツのカロリーを走って消費な訳です。最近また色々と出てきている新味チョコ、全部試してます。キットカットのマスカット、ほうじ茶は美味。
[PR]
by a24opp | 2008-09-07 18:49 | 週末記録
line

音楽が好きです、映画が好きです、比較的インドアです、日記を書き終えました。2010/10/06


by a24opp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite