HIGH FIDELITY BLOG Ver.2.0

a26opp.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

美しい未来、誰が作る??

この週末はフジロックでしたね!参加された方はしっかり楽しまれたのでしょうか?私はと言うと、この天気が良い休日はどちらも仕事でした(泣)今年はPrimal Scream2度出演など異例の(嬉しい)事態もありましたし、やはり苗場に行きたかったなぁ・・と会社帰りの電車で外をぼんやり眺めておりました。せめてフジの変わりにと、HMVでちょいお買い物です。

d0128612_23194526.jpgd0128612_2322318.jpgd0128612_23301966.jpgd0128612_23282989.jpg






左よりPrimal Scream 「Beautiful Future」、TroubadoursというバンドのEP、CSS 「Donkey」、Pendulum 「In Silico」。「Beautiful Future」に関して一言、彼らの手による楽曲だからすんなりと聴けてしまえていますが、そこまで心躍る作品では無いかなと思います。逆にCSSのような目新しいバンドの方が今の気分に合っているかも知れません。TroubadoursはThe La'sの再来などと言われている新人バンド、確かに音とヴォーカルが結構似てます。再来かどうかは別として良い曲があったので購入。最後はサマソニにも出演するPendulum(いきなりトリ?)、予習のつもりで買いました。

と、これくらいしか書く事の無い週末です(汗)
あとは先程夕食で食べた黒酢あんかけ焼きソバをビジネスバッグに思い切りこぼした事くらいか・・
[PR]
by a24opp | 2008-07-27 23:55 | 週末記録

アクロバティック 

Nano mugen fes.2008に行って参りました!初めての参加でしたが、このイベントが"アジカン プレゼンツ"と銘打たれる通り、彼らの為にあるフェスなんだなぁと実感した次第であります。以下、箇条書きにて各アクトの感想です↓

□ 会場入り □
7/20 午前10:30、新横浜駅着。天気はすこぶる良好で肌が陽射しでジリジリするが、サマソニ等と違い、横浜アリーナは屋内施設なので快適な一日を過ごせそう(笑)友人らと駅で集合し早速会場入り。開演時間までかなり時間があったので、お楽しみな昼食へ。フェス定番の屋台から、宇都宮餃子やら佐世保バーガー、ナノム麺なんていう洒落の聞いた屋台までズラッと並ぶ。私が愛して止まないタイラーメンは今回無かったので、焼きソバで腹ごしらえ。

続きは長いので下記からお願いします↓

開演です!
[PR]
by a24opp | 2008-07-21 22:29 | 音ネタ

エコタイプ

d0128612_23452699.jpg
先日自宅にて、100万人のキャンドルナイトに参加してみました!と、言っても2時間ばかり部屋の電気を消して、ロウソクで過ごしただけですが、エコロジーな気分になれましたので◎(笑)蒸し暑いこの時期にホットコーヒーを飲むものだから暑くて若干意識が朦朧・・、地球を心配する前に自分の心配が必要(汗)

昨日は渋谷ユーロスペースで午前中から「1978年、冬。」という中国映画を鑑賞しました。話の内容は素朴ですけれども、不思議と心に残る作品だと思います。その後、せっかく渋谷に来たので、"夏のバーゲンセール巡り"と勝手に題したショッピングへ。セール期間も終わりに近づいた日曜という事で、街の人口密度は非常に高かったのですが良い買い物が出来ました♪しっかりとHMVにも寄り、Spiritualizedの新作、regaというインディーズバンドのアルバムも購入。Beckちゃんの新作は迷った末に見送り(国内盤を待ちます!)。来週はナノムゲンフェスが控えておりますので、しばらくはAsh&Stereophonics漬けになる予定ですが(笑)

先週観た映画
・ナショナルトレジャー2
借りてしまった・・、特筆する事は無いです。でもアクションは爽快!

・マーゴット・アット・ザ・ウェディング
"ジャック・ブラック出演"という事で押さえるも、その目的で観てしまうと面白味に欠ける作品かも(?)今月公開される「テネイシャスD」に期待!

先週購入した本
・東京島 桐野夏生
32人が流れ着いた無人島に女はたった1人。ここは地獄か、楽園か?というあぶなげなお話。桐野さんの本はどれも面白いのでオススメ。

・三国志男 さくら剛
半年間をかけて中国は三国志ゆかりの地を旅した著者の爆笑日記。高橋歩シリーズでお馴染みサンクチュアリ出版から。実は私、何を隠そう三国志が3度の飯より好きです(笑)

先週知ってしまった衝撃の事実
The Whoが初の単独来日をするそうで、先週の勤務中、オフィスデスクの椅子から転げ落ちました。一般販売でチケ残ってるのでしょうか?、値段もちょいと張りますが一度は観ておきたい!
[PR]
by a24opp | 2008-07-14 23:58 | 週末記録

ビールが美味い、アイスが美味い、そういう季節です

d0128612_2344193.jpg先日(私にしては珍しく)タワレコにて、Low IQ Ichi氏の最新アルバムを購入した際、インストアイベントの応募葉書が添付してありまして、なんとなく送ってみたら見事当選!そして、本日無事に行って参りました。タワレコ渋谷B1Fのイベントスペースに入ったのは初めてだったのですが、意外と広くて驚き!奇跡的に早い整理番号が当選していたので最前列を陣取り鑑賞、落ち着いたギグになるのかと思いきや、モッシュの嵐嵐でした・・・。

帰宅時、友人を捉まえてWired cafeにてしばし談笑。久しぶりにカリフォルニアベリークラッシュ(この店で一番美味しい飲み物だと思っています)を注文、喉が渇いていたので一気飲み。そう言えば、昨日あたりから本格的に暑くなってきましたね、我が家のクーラーは現在故障しているので大変です・・・。変わりになるかは分かりませんが、Sigur Rosの新作でも聴いて涼しくなりたいと思います。
[PR]
by a24opp | 2008-07-05 23:38 | 週末記録
line

音楽が好きです、映画が好きです、比較的インドアです、日記を書き終えました。2010/10/06


by a24opp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite