HIGH FIDELITY BLOG Ver.2.0

a26opp.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近、梅干しを漬けております

去年に比べて結構な勢いで視力が落ちてしまった為、先日、生まれて初めて度付き眼鏡を作ってみました。日常的にかける訳では無いので気にしなくて良いかも知れませんが、レンズを通すと地面が斜めになって浮いているように感じます。これは慣れれば平気なのでしょうか?

d0128612_20551125.jpg本日は早起きをして「ザ・マジックアワー」を観て参りました!今回も豪華な出演者陣&舞台設定も相変わらず凝っており、全編コメディ要素満載。なにより佐藤浩市氏の壊れっぷりが素晴らしく、観ている観客も笑いを堪えきれないといった具合でした。"笑い"という点では、過去の三谷作品と比べても最高、純粋に肩の力を抜いて楽しめる作品です!

HMVにて、CD購入。「All Or Nothing」 Subways、「Superhero Brother」 G Love。
Subways、1stアルバムをリリースしただけで忘れ去られるであろうバンドだと思っていましたが、こうして2ndアルバムが発売されるとは意外・・・。失礼しました!という事でCDを買ってあげました(笑)そしてG Loveはやはり良い、彼らの音を聴いていると自然と体が動く♪

午後は知り合いが出演するという事で荻窪にてオペラ鑑賞。ステージで披露されたのは、オペラの古典「ノルマ」。実はこれを観るのは2回目ですが、アマチュアとは思えない歌&演奏の上手さに驚きました。あくまで素人目線ですけどね・・。

明後日から、かなり楽しみにしているプリズンブレイク シーズン3のレンタル開始!2時間睡眠あたりまえの日々が続きそうです・・。
[PR]
by a24opp | 2008-06-29 21:43 | 週末記録

KIHACHIのロールケーキ、すごい行列

やっと休日。事前に計画していた予定が全て思った通りに進まなく、終わってみれば特に何もしていない日になりました。午前中、運動をしにスポーツジムへ行くも、何故だか気力が湧いてこず、結局ロデオマシンに揺られながら読書&勉強。午後、映画"アフタースクール"を観ようと思って映画館へ行くも、意外な人気ぶりで夜まで満席でした・・。今日は雨が降っていますし、混雑するのも仕方が無い・・・と諦め。もうこうなったら買い物しかない!と意気込むも、少ない財布の中身&来月のクレジットカード引き落としを考え消沈。
せめて甘いもの食べて元気を出そうと、Sadaharu AOKIにてケーキを購入(↓画像参照)。見た目も楽しいですし、美味しい♪元気出ました(笑)
d0128612_18573589.jpg
それと、HMVにてColdplay「Viva La Vida Or Death And All His Friends」を購入。このジャケット、ドラクロワの"民衆を導く自由の女神"をモチーフにしているのですが、日本で既にこの絵画を使ったアーティストがおりましたね、Dragon Ash「Viva La Revolution」(↓画像参照)。懐かしい~
作品の出来は秀逸(Coldplayの事ですよ・・)、さすが最も売れてるUKバンド。美しいメロディに、中世を思わせるような古典的な楽器を使用し、アルバム全体で一貫したテーマを追求しつつも、曲同士はバラエティに富んでいます。表題曲なんて、まさに貴族の舞踏会のよう!
ipodのCMでも踊っていますしね(笑)

d0128612_18303998.jpgd0128612_18305484.jpg←本物はどっち?(笑)
[PR]
by a24opp | 2008-06-22 19:07 | 週末記録

香田晋

d0128612_204833100.jpg
フジロックの変わりでは無いですけれど・・・、休日を利用し新潟へ遊びに行きました。イチゴ狩り(↑上画像)から始まり、ダム見学、日本海で沈む夕陽を眺め、夜は蛍鑑賞などなど、東京では味わえない体験をしたと思います。"味わう"と言えば、当然のように食べ物もしっかり食べ(笑)、お土産も買い、満足満足の帰宅です。
出発時の話ですが、東京駅のグランスタが本当に便利。錦豊琳の行列には唖然としますが、自分用でも手土産用でも手軽に美味しいスウィーツやお惣菜が買えますよね♪今回は手土産にFairycake Fairのカップケーキ、自分の糖分補給用(笑)にはシャンパントリュフ(Pierre Marcoliniで購入)。

<追記>
ナノムゲンフェスに行きます。Stereophonics、Ash目当てで(笑)と言いつつ、Phantom planetも好きです。
[PR]
by a24opp | 2008-06-15 22:05 | 週末記録

タイトなジーンズにねじこむ

d0128612_193144.jpgひっさしぶりの、本当に久しぶりのCDレビューでございます(笑)Weezer、3年振りのオリジナルアルバム、ブルー、ホワイト(私の中で「Pinkerton」は白盤なのです)、グリーンに次ぐ、その名も「Red Album」!このジャケットのセンスは如何なものか?と思うも、テンガロンハットを被ったリヴァースも良いですね。9月には来日も(Weezer Fesってなんじゃらほい??)決まっておりますし、しばらくは赤盤漬けになりそうな予感・・・。

楽しみな1曲目"Troublemaker"、聴こえてくるのは硬質なギターサウンド。前作「Make Believe」で見せたポップ感は若干薄れるも、やはりヴォーカルが入ると安心してしまいます。「Weezerだな~」、私が最初に思った感想(笑)軽いジャブの後は、切ないピアノメロから始まる"Greatest Man That Ever Lived"、対訳を読んだだけでも涙が出る壮大な作品ですよ(泣)続くM3."Pork And Beans"、力強いリフと抜群のメロディが同居した、まさに初期ファンも唸らせるであろう曲。驚いたのがM5."Everybody Get Dangerous"!プロデューサーであるリック・ルービン(RHCPでお馴染み)の意向がもろに出たファンクソング。後半も失速する事無く、彼ららしくもあり、新たな試みが見られる作品が並び、本編最後"Angel And The One"(かなり聴かせる曲です!)でしっかりと締められます。
国内盤を購入した方はご存知でしょうが、ボーナストラックとしてBoaのカバー"メリクリ"(しかも日本語)が収録されておるのです。ツッコミどころ満載(笑)それでも意外と聴ける、さすが!リヴァースが「コンビニでお茶~♪」なんて単語を発する日が来るとは!皆様、是非是非国内盤をご購入ください~
[PR]
by a24opp | 2008-06-08 20:18 | 音ネタ

苦労は決して見えないものだ

予告通り、先日行き逃したチャールズ・イームズ写真展を再訪して参りました!かなり小規模なギャラリースペースにパネル展示された100点の写真、それぞれの写真に添えられた名言がなんとも味わい深いものだったように思います。名言の一つに"ディズニーランドに行きなさい!"とだけ書かれたものがありましたが、イームズ夫妻はそこからもインスピレーションを得たのでしょうか。「先日行ったばかりですよ!」と、私は心の中で呟きました。そう言えば、先着で配られる名言集がまだ残っていて嬉しかったです!
会場を後にし、建築熱が上がったまま青山ブックセンター(ここは洋書も多く扱っていて好きです)へ。読めもしないのに建築関連の洋書を2冊程購入。
d0128612_223242100.jpg
新宿へ移動し伊勢丹へ。現在、伊勢丹&三越共催でチャリティTシャツ展をやっておりまして、私も2枚程Tシャツを購入し募金(笑)してきました。選択肢は色々ですが、私はChloeとAlexander McQueenのデザインをチョイス。オーダー制なのでその場で持ち帰る事はできませんけど・・・、届くのが楽しみです。
伊勢丹を出た時点で夕方だったのですが、昼食を取っていない事に気付きます。なので、ちょうど目に付いたSUBWAYへ。久しぶりに食べた(健康的に野菜だけのサンド)のですが、やはり美味しい♪
[PR]
by a24opp | 2008-06-01 22:58 | 週末記録
line

音楽が好きです、映画が好きです、比較的インドアです、日記を書き終えました。2010/10/06


by a24opp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite