HIGH FIDELITY BLOG Ver.2.0

a26opp.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

けやき坂

六本木のアクシスギャラリーにて開催されているチャールズ・イームズ写真展に行きたく、本日は会社を普段より早めに出たのですが、閉館時間ギリギリになってしまい入れませんでした・・・。イームズの個展には過去に一回訪れていますが、特設サイトによると、今回は作品が生まれた背景にスポットを当てているとの事なので、いつもと違う赴きがありそうな予感。イスやテーブルなど、家具をクローズアップされがちですが、氏本人が撮影した写真を展覧するとはとても良い企画だと感じています。是非今度は失敗しないようにしたいです(汗)→会社を早退するしかない(笑)

せっかくなのでLe Chocolat De Hでチョコを買い帰宅
[PR]
by a24opp | 2008-05-29 00:22 | 人はそれを雑記と呼ぶ

↓コレ、美味いです(笑)

d0128612_21594578.jpg
ほとんど外出無しの週末(ランチしに外に出たくらい)、家にこもりカリカリとお勉強。休憩中は映画鑑賞につき、「ランボー1~3」、「イン・ハー・シューズ」、「レベルサーティン」を観終える事が出来ました。ランボーは先日TVで放送されていて、つい懐かしくなって借りてきたのですが、今観るとあの無敵っぷりは笑えます。
↑画像、デカデカと載せてしまいましたが、最近の私的ヒット、ドルチェのミルフィーユであります!カップアイスらしくないサクサク感、なめらかな甘さが堪りません~。早速、家にストックという事で一週間分買ってきました(笑)
[PR]
by a24opp | 2008-05-25 22:17 | 人はそれを雑記と呼ぶ

Relight my fire

d0128612_010998.jpg
某資格取得の為、週末はなるべく勉強に当てたいと決意したのですが(先々週の事)、また今日も外出してしまった・・・。以前から行けず終いのままであったMoMA Design storeに足を運んできました。MoMAとはニューヨーク近代美術館の愛称。現代アートに的を絞った収蔵品の数々は絵画のみならず、建築、写真など多岐に亘り、今回私が訪れたショップ(表参道店)でもMoMAに認められた品々を購入する事ができます。
欲しいラジオがここに置いてあるという事で期待していたのですが、気に入った色が完売していました・・・。その変わりでは無いですが、店内を色々見回り、何点かのアイテムを購入(↑画像参照)。雑貨やステーショナリーは見ていて本当に面白いです。
その後はお決まりHMV。Mystery Jetsの2nd(国内盤がやっと出ました!)、金原千恵子 「Swetest Day」、Jamie Lidell 「JIM」を購入。Mystery Jetsの新作は今聴いておりますがかなり良いです!

わたくしごとですけれども
[PR]
by a24opp | 2008-05-19 01:09 | 週末記録

たなたなたな、、、

d0128612_0553062.jpg休日は雨が降る中、ディズニーランドへ行ってきました!かなり寒かったですが、空いていたので助かった~(笑)屋外のアトラクションではモロに雨を受け大変でしたが・・・。先日、面白い本を見つけたのでご紹介!なんとなく本屋で手に取りそのままお買い上げしてしまった「本棚三昧」。文章など殆ど存在せず、ただただ著名人の本棚を写した写真が掲載されているのです。クリエイター、作家、果ては高田純次の本棚まで。人様の棚とは言え、ギッシリと並べられた書籍やCD、雑貨を眺めているのはとても楽しく、何故だかその人の人間模様すら表しているようにも感じてしまいます。

背格好の違う本をバラバラに並べる方、潔癖なまでに背表紙系統を揃える方、ボブ・ディランやニール・ヤングの自伝をズラッ~と並べた音楽好き本棚、本当に人各々の特色が垣間見えますね。私が友人の家にお邪魔する時も、必ずブックシェルフをチラチラ見てしまうのですが、そんなこっそりとしたワクワク感を味わえる本だと思いました。

そしてこっそり
[PR]
by a24opp | 2008-05-13 00:42 | 週末記録

魔法のバスに乗って

なんと寂しい事か、暦上では今日が連休最終日ですね。明日からちゃんと働く事が出来るのでしょうか・・・。GW中はこれと言った事も無く過ぎてしまいましたが、しっかり休んだ気がします。と言っても、夜な夜な遊び(お馴染みの代官山Air)にお出かけしたり、丸一日家に閉じこもって勉強(某資格取得の為)したりと、決して規則正しくは無かったですが。
d0128612_2233950.jpg
一昨日、府中市までお祭りを見に行きました。なんだかこの時期にお祭りというのもピンとこないのですが、とても盛大でしたよ。山車(↑画像参照)がかなり大きい、人が何人も乗れる太鼓って珍しく思います。それと、やはり目がいってしまうのは屋台でしょう。焼きソバ、じゃがバター、たこ焼きは"私が絶対買う"リストに入ってます(笑)それと目を疑ったのが↓(画像参照)、最近のお祭りにはタイラーメンがあるんですね!即、食べました!私以外は、誰も買ってなかったようですが・・・。
d0128612_22392575.jpg
帰りに焼き鳥屋さんでまた一杯、そのまた帰りの下北沢で一杯、家で一杯のグデングデンの一日でした。たまにはこういうのも良いです♪
[PR]
by a24opp | 2008-05-06 22:52 | 週末記録

Goodby Mr A

GW!皆様、いかがお過ごしでしょうか?私も本日から連休突入です。連休前夜祭としてではないですが、昨日はHiphop好きの友人に連れられ、クラブHarlemで一晩踊り倒しました。クラブに行く程ブラックミュージック好きではないので、キャップ&ゴールドネックレスのお兄さん達で混雑するフロアを前に、若干アウェイ状態でしたが、踊ってしまえば全く気にならず。Kanye West等、好きな曲もありましたし。
昨晩のおかげで今日は半日爆睡・・・、早速休日を無駄使いした気が(汗)

<先週購入したCD達>

d0128612_21431296.jpgd0128612_21444379.jpgd0128612_21461676.jpgd0128612_21483118.jpg






左より「Third」 Portishead、「Trick To Life」 Hoosiers、「Stainless Style」 NeonNeon、「Colourful Life」 Cajun Dance Party、HMVポイント3倍Dayでしたので、ついつい予定より多く買ってしまった・・。Portishead、10年振りの新作は相も変わらずダークな雰囲気に包まれていますが、やはり素晴らしい出来。そして視聴して即レジへ持っていったのがHoosiers「Trick To Life」!もろにポップロック路線なのですが、突き抜け方が尋常ではありません。そして、楽しみにしていたNeonNeon。SFAのグリフがヴォーカルを務めるニュープロジェクト、エレクトロ風な味付けがされた良作です。最後は、騒がれているCajun Dance Party、こちらも勿論よく聴いております。
[PR]
by a24opp | 2008-05-03 22:12 | 週末記録
line

音楽が好きです、映画が好きです、比較的インドアです、日記を書き終えました。2010/10/06


by a24opp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite