HIGH FIDELITY BLOG Ver.2.0

a26opp.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

I Love the Sweet World

d0128612_13105856.jpg
Radioheadのアートワークでも知られるStanley Donwoodの個展「I Love the Modern World」に行って参りました。開催期間が4/26(土)までという事で、本当にギリギリの滑り込み・・、ふ~あぶないあぶない(直前に思い出して良かった)。会場となった東京画廊は、銀座に点在する小規模ギャラリーと同じく、特筆するような事は何も無い場所でしたが、展示作品が少ないだけに、1点1点を集中して鑑賞する事ができました。

上(↑画像参照)に添付したのは、一番気になった銅版画。色の濃さに違いがあるのは、版画を見た時の視覚的効果を高める為かな?一番注目してほしいであろう部分(中心)は黒が濃い。また、主題作品でもあり、一番目立っていた吸入器のグラフ(リンク先参照)は、鮮やかな赤と青を使っていて目がチカチカしますが、これも視覚効果だったり?瞬時にポケモン症候群(あれも青と赤、懐かしい)が思い出されました。ドンウッドが"Radiohead 第6メンバー"と謳われる通り、そのアート作品にも深い意味があるのでしょう。ちなみに上記の版画は1点100万ちょっとで購入可能、カードで何回払いで買えるのか?と本気で悩んでしまいました(笑)

そう言えば、最近絵を書いてないな~という事で、帰宅途中にスケッチブックやアクリル絵の具を購入。私も書きたい!と、芸術に対してのヤル気を少し出させてくれた一日です。

<番外編 銀座でその後>
何故か資生堂パーラーで昼食(会場からは近いです)。やはり銀座に来たらケーキでしょう!、という事でデザートまでしっかりと。次に本屋をブラリ、東野圭吾「レイクサイド」、「宿命」を購入。本は他の作家、ビジネス書とか色々読みたいのですが、どうしても彼の作品を手に取ってしまう・・・。
[PR]
by a24opp | 2008-04-27 14:02 | 週末記録

ヴーヴクリコ イエローラベル

週末の半分は仕事だったのですが、本日は友人宅で開催されるホームパーティーに誘われたので行ってきました!そもそも、オリーブオイルが結構好きでして、"日曜の朝食はフランスパンにオリーブオイルをつけて食べるのが常"なんていう話をした事をキッカケに、オリーブ好きで集まる事になったのです。まぁ、私はオイルは好きですが、生のオリーブは苦手だったんですけどね・・(汗)手土産にワインを持って、友人宅のチャイムを鳴らす、「ボンジュール!」

<最近聴いている音盤>
d0128612_21574957.jpgMuseのライブ盤「H.A.A.R.P」を購入。この手のディスクはアタリハズレの差が大きいですが、これはなかなか聴き応えがありました。付属のDVDが盛り沢山でさらに良し。なんというか、Museというバンド、その出で立ちも音楽性も、マシューの衣装も(笑)、本当にツボです。1曲目の"Knights Of Cydonia"からラスト"Take A Bow"まで、素晴らしすぎるステージ。



<最近気になるモノ>
d0128612_22141793.jpgLoccitaneのシアバターを使っていたのですが、最近こちら(右画像)のスキンバームに変更。乾燥肌なので、スキンケア商品にはそれなりに気を使う(ようになりました・・)のですが、自分に合うものをまだ模索している途中でございます。良いのがあったら教えてください!




<最近のコンビニ>
d0128612_2236749.jpgなんの事は無いのですけれど、勤務中の昼休みは決まってコンビニにお菓子を買いにいくのですが、最近は変り種チョコが沢山あるなぁと。その殆どを一度は試すもので、1週間毎日チョコレートを食べてました(笑)美味しいと思ったのは、チョコベビー(バナナ味)、きのこの山(ミックスフルーツ味)、それとキットカットはどんな味が出ても間違いない。ベーシックなチョコですが、相変わらず食べているのは森永の小枝ならぬ大樹(左画像)。
[PR]
by a24opp | 2008-04-20 22:42 | 週末記録

久しぶりにやらかした

d0128612_1291847.jpg
休日はFoo Fightersのライブに行ってきました!レポスタート、といきたいところですが、先程苦労して書き上げたレポを誤って消してしまった~ああ~・・・。彼らのライブはとにかく最高でした、もうこの一言に尽きます!本当の意味でスタジアム級の演奏をするバンドなのです!

/// SET LIST ///

1.Let It Die
2.The Pretender
3.Times Like These
4.Breakout
5.Learn To Fly
6.Cheer Up Boys
7.This Is A Call
8.Stacked Actors

/// ACOUSTIC SET ///

9.Skin And Bones
10.Marigold
11.My Hero
12.Cold Day In The Sun
13.But Honestly
14.Everlong

15.Monkey Wrench
16.All My Life

/// Encore ///

17.Big Me
18.Long Load To Ruin
19.Best Of You

しかし、事件は起こった
[PR]
by a24opp | 2008-04-16 02:06

ウォッカが半分以上減った・・・

d0128612_22542833.jpg普段は滅多に家でお酒は飲まないのですが、今日は結構酔っ払っています(笑)それは何故かと言うと、先日からフルーツビネガー(←左画像参照)というお酢にハマっていまして、それを素にカクテルを作っては味見してを繰り返していたら、段々と気分が良くなってしまったのです。先週あたりに、いちご酢&ブルーベリー酢のセットを頂いたのですが、意外と美味しくて自分でも買いに行ったのがキッカケ。水と割るのがオーソドックスみたいですが、炭酸や意表を突いた牛乳割りでも合いますね。健康に良さそうですし、ダイエットにも効果的らしい(店員談)ので、しばらくお酢生活を続けていこうと考えております。


<今週のHMV旅行>
note native 「Reflect」
The Feeling 「Join with us」
Foo fighters 「Hyde park」(DVD)
を購入しました。note nativeは最近知名度が上がっている和製ハウス系DJなのですが、日本人のツボを突いたメロディが素晴らしいです。それと特筆すべきは、Foo fightersのライブDVDがかなり良い事。私が映像作品で重点を置くのは、演奏する曲目よりも生の熱気が伝わってくるかどうか、その点でこの「Hyde park」はうるさいくらいにオーディエンスの歓声や、迫力のあるギター音が聴こえてくるのです。もうすぐ彼らのライブを観れると思うとウキウキ♪ですな!
[PR]
by a24opp | 2008-04-06 23:28 | 週末記録

ついに、、a27opp(笑)に突入です!

タイトル、分かり難いですが、今日が私の誕生日!
自分が勤務している会社では、一部の親しい方以外は私のバースデーを覚えているはずも無いのですが、今年は奇跡が!普段はあまり話さない方から、「おめでとうございます~」とお菓子を頂いたり、花粉症の私を見兼ね箱ティッシュ(素晴らしいプレゼント!)を頂いたり、いつになく意外な展開を見せておりました。毎年のアピールが効いたかな(笑)
あと数分で、4月2日が終わってしまいますが、これからまた一年頑張っていこうと思います!
[PR]
by a24opp | 2008-04-02 23:58 | 人はそれを雑記と呼ぶ
line

音楽が好きです、映画が好きです、比較的インドアです、日記を書き終えました。2010/10/06


by a24opp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite