HIGH FIDELITY BLOG Ver.2.0

a26opp.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日で9月も終わりです

d0128612_1917988.jpgd0128612_19173393.jpgd0128612_19184887.jpg








久しぶりにHMVでお買い物です!右からSuper Furry Animals 「Hey Venus!」、Prefuse 73 「Preparations」、アンジェラアキ 「Today」。SFAの新作は予想以上に良い出来、時代を間違えたかのようなジャケットデザインから想像される通り、一筋縄では説明できないポップソングが並びます。単に"ポップ"と言っても、彼らの長いキャリアから生み出されるグルーヴは他バンドが真似できない程の重厚感があり、8作目となった本作では最早貫禄すら感じさせますね。個人的には、メロウでオリエンタルな前半部が好きです!

Prefuse 73の新作、こちらも相変わらず最高!さながら電子音のオーケストラと言った趣向が凝らされた本作は、根底にあるHiphopのリズムを消化しつつ、生音までもを効果的に使う狂乱振り。上手く言えないのですが、フロアで踊ってみたい音でありながら、家でじっくり聴き耽りたい、そんな不思議な感覚を受けました。ことスコット・へレンの仕事に関しては、これまでSavath & SavalasやPiano Overlordと聴いてきましたが、やはりメインプロジェクトのPrefuse 73は別格です。

最後にアンジェラアキ。実は、コレが一番お気に入りだという事は内緒です(笑)毎朝目覚ましTVで聴いているあの曲や、こんな曲がしっかり収録されております。なんだか初回限定でDVDが付いていたのですが、それを観ていて私は彼女の感情を爆発させた歌い方が好きなんだと思いました。音楽の話は以上で終わりです。

最近、東野圭吾にハマってます。先週くらいに、今更ながら彼の「白夜行」を読み終え、その勢いのまま他の作品も買いに行きました。読書の秋ですからね(笑)
[PR]
by a24opp | 2007-09-30 20:22 | 週末記録

クワイエットルームにようこそ

旧ブログでお世話になった方も、これからお世話になる方も、あらためて御挨拶致します。管理人のa24oppです!ここでは今まで通り、やや音楽寄りな日記を変速的日程(笑)で書きますので、どうぞ宜しくお願い致します。
タイトルにした松尾スズキ氏の「クワイエットルームにようこそ」、最近読みました。重いテーマを扱いながらも、クスッと笑ってしまうような表現力はさすが!ページ数も少ないので一気に読めてしまいます。映画の方も楽しみです。

週末、次の日が休みだった事もあり、久しぶりに遊びに出かけました。
選んだ場所は代官山Air、この日はm-floのtakuが主催するイベントだったとか?(誰が出るかも確認せず行きましたので・・)かなり混雑しておりました。

とりあえずコアタイムまで1FのカフェFramesでゆるりとビアーを、その後地下のフロアに降りていき、FPMこと田中知之氏のDJで(既に後半でしたが・・)ダンシング!EarthWind & Fire "september"のリミックスが心に刺ささります、、9月ですな~。
takuの登場でさらに加熱するフロア、どうやらここにいらっしゃる方の大半はm-floファンらしく、曲がかかる度に大盛り上がりしとりました。途中にlisaも登場。スタンダードなダンスミュージックを配したトラックリスト、そしてやはりどこでも聴ける"born slippy"(笑)

朝5時過ぎ、完全に足が棒になり、"もう限界!"となったところでイベント終了。帰宅です。
電車で寝てしまいそのまま何往復もしました・・。
[PR]
by a24opp | 2007-09-22 22:32 | 週末記録
line

音楽が好きです、映画が好きです、比較的インドアです、日記を書き終えました。2010/10/06


by a24opp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite