HIGH FIDELITY BLOG Ver.2.0

a26opp.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:旅行ってほどでも・・( 2 )

どうしようもない旅@栃木

d0128612_12103794.jpgd0128612_1281180.jpg








「GWは家でゆっくりと」、毎年そう思うのですが一日もゆっくりできなかった・・・。連休中盤に行ってきた鬼怒川温泉、本来の目的を忘れたバタバタ旅行でした。グループの発案者が宿や詳細場所、行程を決め、他の人は一切情報を知らないという荒れたスタイルの為、私などは事前にお金を払っただけで後は流れに身を任せてました(笑)そもそも"日光へ行く"と聞いていたのに実際は鬼怒川でしたし。

「やっと鬼怒川に到着!」、で撮ったのが上↑(左画像)なのですが、降りる駅を間違えてます。実は鬼怒川駅より2つ先が正解でした。改札を出てから一時間後にそれに気付いたプロデューサー、非を認めず目的の駅まで徒歩を提案。これが思った以上に遠くて・・・。
途中の和食処で山菜、蕎麦、川魚などをガッツリと食べました。今回の食事は全てシェア制で、個人で抱えて良いのはビールだけというルール。そんなこんなで寄り道しながらも着いた宿は、山と川に囲まれた庭園(↑右画像)のある綺麗な旅館でした。「プロデューサー、やるじゃん」、唯一そう思った瞬間です。

ここからは意見が分かれ、早く温泉に入りたい、東照宮でパワーを貰いたい、近くを散歩したい、などなどなど一向にまとまらず。とりあえずコンビニでアルコール&食料を調達しに全員で行く事に・・・、ところがコンビニまで徒歩で往復1時間、途中に吊橋や古い社寺があって面白かった反面、歩き過ぎで足が。計画性の無い、酒で思考能力の低下したグダグダな展開に、今書いている私も「なんじゃこりゃ」と思いますわ。

この後もアホな場面が何度も、そろそろ書くのを止めておこう(笑)

d0128612_1347521.jpgd0128612_13473088.jpg








旅行が終わった次の日。友人の友人が原宿にオープンしたギャラリーVacantで働いているらしく、私もオープニングイベントに誘ってもらいました!大好きな服飾ブランドundercoverのジョニオ氏がアートライブを行うというもの(↑左画像)。ノイズと言ったら語弊がありそうですが、エレクトロを効果的に使ったアバンギャルドな演奏に合わせアート作品を作る、あまり体験した事の無い興味深い内容でした。ブレーカーが上がって客電が落ちるアクシデントもありましたけど、終始undercoverらしさに溢れていたと思います。

連休中のカルチャー方面
[PR]
by a24opp | 2009-05-09 14:55 | 旅行ってほどでも・・

心を癒す

d0128612_19133563.jpg
台風上陸中のさなか、栃木県の山の方へ行ってきました。何でも秘湯があるそうで、一応宿も抑えての小旅行です。到着後、早速温泉へ。川を完全に一望できる露天風呂になっていたのですが、超大雨なので人はおらず・・・、そんな事には負けずに湯へ入ります。首から上は暴風と大雨で(とても)冷たかったですが、お湯は良い加減でした。(温泉を一歩出た瞬間が、最も難儀だった事は言うまでも無い。寒~~・・・)

あまりにもまったりとした空気が流れている宿で、"本を読みながらうたた寝→起きる→本を読みながらうたた寝→起きる"のループを味わう。行く前に購入した東野圭吾著「分身」を読み終えてしまいました。先日、読んだ「白夜行」や「幻夜」よりは落ちると思いますが、これも面白かったです。

d0128612_19464188.jpg

翌日の朝、ちょっと牧場に寄ってから帰宅。いきなりですが、私は全ての飲み物の中で牛乳が一番好きです。ビールでも無く、コーヒーでも無く、やはりコレ↑(画像参照)、牧場で飲んだ一杯の牛乳は最高に美味しく感じました。
[PR]
by a24opp | 2007-10-28 19:51 | 旅行ってほどでも・・
line

音楽が好きです、映画が好きです、比較的インドアです、日記を書き終えました。2010/10/06


by a24opp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite