HIGH FIDELITY BLOG Ver.2.0

a26opp.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:人はそれを雑記と呼ぶ( 16 )

フェルナンド・トーレスは男前

d0128612_22332836.jpg
W杯開催期間中につき、ブログ更新お休み致します!ってのは冗談ですが、基本的に日本での中継が夜中~朝なので眠れない日々が続きそうな予感。本日もイングランドVSアメリカを朝まで観戦し、日中に2時間しか睡眠を取らなかったものだから、現在シワ寄せが来とります(zzz)。

昨年から友人の影響でプレミアリーグをちょいちょい観始め、まさにこのワールドカップでプレミアの有名選手が一堂に会しているものだから、どの試合も結構面白くて夢中になってしまう。特にイングランド贔屓になっている自分に気付きますな。一応わが国も応援せねばね、ガンバレニッポン(笑)明日のカメルーン戦は友人達とバーで観ようと思っております。

本当はMIKAライブレポを書こうと思ってパソコンを開いたのですが気力が沸かなかったな・・。そう言えば、勢いで"Them Crooked Vultures"のチケを取りました~。何年か前のFoo Fightersライブで苦い出来事があったのでリベンジの意味を込めて。本筋はフジで観れれば最高でしたが、今年はあの山には行けないので単独だけでもね。
[PR]
by a24opp | 2010-06-13 23:11 | 人はそれを雑記と呼ぶ

トトロの森 extra

d0128612_22194513.jpg
前記事で書いた井の頭公園散歩にて、園内掲示板の上で気持ち良さそうにしているニャン達(親猫&子猫3匹)がいたので撮っておきました。飼主の方が近くにいらっしゃいましたけど・・。
この後、猫カフェに直行した事は言うまでもございません(笑)
[PR]
by a24opp | 2010-05-24 22:34 | 人はそれを雑記と呼ぶ

紅虎餃子房

d0128612_0103151.jpg
♪♪beckプロデュースのCharlotte Gainsbourg新作、現在猛烈ヘビロテ中♪♪

時間はあったけれど書く気力が無かったり、気力はあったけれど時間が無かったり、どっちも無かったり(汗)、随分と更新が滞ってしまいました・・・。先日、期間限定で「トイ・ストーリー」がリバイバル上映(3D)されておりまして、辛抱たまらず観て来たのですが、不覚にも涙してしまった。自宅に帰り、埃を被ったウッディ&バズの人形を拭いてやりました。7月に「トイ・ストーリー3」の公開が控えているそうですが、予告編を観ているだけでウルッとしてしまう・・。

3D映画と言えば「アバター」、内容は万人に分かり易く、展開も少し単純な気もしましたが、あの世界観(CGで描かれた壮大な風景、奇怪な動植物、兵器)には惹かれます。しかし、、3次元を表現するのにメガネをかけるのはどうなのでしょう?鑑賞中、私は何度もメガネを付けたり外したりして、その違いを検証してみたのですが、色の彩度、明度共にすごく落ちるのは勿体無い気が。スクリーン内で立体的に見える部分が面白くて、登場人物の表情とか肝心な所を見逃してみたり。3D映画が認知されるのに時間が掛かりそうですね。

話は変わり音楽方面へ。レポも書いておりませんでしたが、先日はFountains of Wayne、Passion Pitのライブへ行ってきました。どちらも楽しかった!(感想が一言でスミマセン・・)今週はBasement jaxx!それと、British Anthemsにステフォニ!という事で、本日チケット購入ボタンをポチっと。Sunshine Underground、まだ生きてたとは(笑)
[PR]
by a24opp | 2010-02-22 00:16 | 人はそれを雑記と呼ぶ

Ah! My Goddess

d0128612_2315086.jpg

明けましておめでとうございます!

極寒の大晦日、深夜12時を目指して初詣に出掛けました。

入れたお賽銭は115円、"いいご縁"ってやつです(笑)

神様への挨拶も空しく、元旦に風邪をひきました

焼いたお餅にチョコレートシロップをかけて食べていたら周りから引かれました

デパートの初売りで20着くらい洋服買いました

いつかの木村カエラみたいに髪型をツーブロックにしました

平和な正月です

本年も何卒宜しくお願い致します!
[PR]
by a24opp | 2010-01-04 02:09 | 人はそれを雑記と呼ぶ

FFの為にPS3買います

d0128612_23195092.jpg
先日、友人の結婚式2次会へ行った時の事、ビンゴゲームで自転車(折りたたみ式)を当ててしまった。ゲームが始まる前に、並べられた景品を見て「あー、あれほしいなー」と周りにアピールしていたら、本当に当たったのでちょっと寒気がしました(笑)翌週、無事に商品が到着。とりあえずすぐに試乗してみたかったので、説明書も見ずに組み立て、近所でサイクリング@夜中。
・・・15分程走っていると、ハンドルが曲がってはいけない方向に曲がり、そのまま道路の真ん中で転倒。どうやら、組み立て時に接合部をしっかりとロックしていなかった模様。足を捻り、明日は病院へ行こうと思います。やはりこういう結末が待っていたのね・・・

□□■ 最近の読み物

d0128612_23452245.jpg・「顔に降りかかる雨」桐野夏生
もう桐野さんの本は何冊も読んでいますが、読後に明るい気分になれる事が殆ど無い。しかし今回は初期作品だけあって、そこそこ分かり易く顛末もそこまでダークでは無かったかな。スマートな女流ハードボイルド小説です。




d0128612_23474780.jpg・「君に届け」椎名軽穂
友人のオススメという事で全巻大人買いしてみました。少女漫画はあんまり読まないけれども、今回はなぜか惹かれてしまったのです。基本的に絵の線が細い少女漫画って、それだけで読む気にならない私ですが、これはしっかりと描き込まれてあって好印象。「あー友情と恋愛は人を成長させるねぇ」と頷きながら読んでおりました(笑)
[PR]
by a24opp | 2009-11-03 00:14 | 人はそれを雑記と呼ぶ

なんで、なんで、なんで!?

ナノムゲンを明日に控えた本日、友人からのメールで衝撃の事実を知りました・・・。"Manic street preachers、ニッキーの急病により出演キャンセル"!!ナノフェスに行く目的の大半がマニックスであった私はテンションが急降下・・・。彼らだけがキャンセルになってチケット払い戻しがあるという事はやはり、邦人主催のイベントとは言え影響が大きかったのでしょうか。まぁ、明日はベンさん(Ben Folds)目当てで参ります。なんだかんだで他アクトも少し興味アリですが(笑)

□□■ 最近の読書
・「幕末新撰組」 池波正太郎
言い方は悪いですが、新撰組の中でも主役から外れる人物"永倉新八"について綴られた作品。ちょろちょろと池波小説を読み出しているのですが、昭和中期に書かれたと思えないくらいに読み易い。

・「Missing」 本多孝好
日常から派生する恋愛や人間の本質を繊細なタッチで書いた短編集。何編かは共感したけれども、そこまで心に響きませんでした。
[PR]
by a24opp | 2009-07-19 00:18 | 人はそれを雑記と呼ぶ

ブルーもしくはブルー

マクドナルドでLLセット(ポテト&ドリンクがLサイズ)を注文すると、コークグラスが貰えます。カラーは全3色(青、紫、黒)ですが、自分で選択できないので、どの色のグラスが貰えるかはスマイルオネーサン次第。たまに飲みたくなるコカ・コーラ、どうせなら最高の気分でグイっといきたいもの。てな訳で、個人的には青色のグラスが欲しかったのですが、何回LLセットを購入しても希望の色が貰えません・・・!↓
d0128612_126199.jpg
既に、我が家に紫と黒のグラスが6個、友人にあげたのも含めると10個以上は買ってますね。平日の昼食がマックばかりで、こころなしか少し体調が悪くなってきたような気も。カメラの回っていない「スーパーサイズ・ミー」だな。

/// 「スーパーサイズ・ミー」とは(wikiより) ///
「スーパーサイズ・ミー」(Super Size me)は、2004年(平成16年)に公開されたアメリカのドキュメンタリー映画である。監督・出演はモーガン・スパーロック。モーガンが一日に3回、30日間、マクドナルドのファストフードだけを食べ続けたらどうなるかを記録したものである。

□□■ 最近の音楽
めずらしく、CD購入欲がどん底停滞中。ナノフェスに照準を合わせ、通勤&家で聴くのはマニックスばかり。あとはなんだか気分的にモヤモヤしたものを聴きたくて、High Llamasをよく聴いております。そう言えば、フジロックは土曜日では無く、金曜日に行く事にしました。まぁ直後にKillersキャンセルなどと、先行き不安なバッドニュースがありましたが(汗)

それと、かなり嬉しいライブ情報が!大好きなエイミーマンが8月に来日するという!今年一番嬉しいニュースだわ~(ホントにI Love エイミーなのですっ)
[PR]
by a24opp | 2009-06-21 12:38 | 人はそれを雑記と呼ぶ

壊された石

先日、無事に28歳の誕生日を迎えました!a30oppへのカウントダウンが始まってます(笑)今週末、バースデーを祝ってくれたのはPaul weller師匠(注:勝手に祝ってくれたと思ってます)、単独公演に行って参りました。もう本当に最高!実は行こうと思ったのが直前(5日前)で、それからは仕事の時以外は師匠の音源をずっと聴き続けるという猛予習を・・・、そのおかげで今回新たにお気に入りになった曲が何曲も出来ました。終始楽しみながら演奏していたweller師匠、年を重ねた貫禄というものがあるけれど、今も昔と変わらず格好良い。新たな歳の目標は目指せpaul wellerだな(笑)
[PR]
by a24opp | 2009-04-05 22:33 | 人はそれを雑記と呼ぶ

Mercury Revだって大御所である

d0128612_2325758.jpgd0128612_23253166.jpgd0128612_23254185.jpg










「イントゥ・ザ・ワイルド」、「百万円と苦虫女」、「グーグーだって猫である」、計3本のDVD。某電気量販店のポイントが溜まっていたので、一気買いしてしまった・・・。ポイントカードって、溜めるだけで満足してしまって、なかなか使えない(HMVのポイントは除く)。気付かない間に期限が切れているなんて事も多々。今回ばかりはしっかり「ポイント使います!」と言えた~。

「グーグーだって猫である」は昨夜に鑑賞。ちょっと切ないけれど良いお話。前半のほんわかした雰囲気がにゃんとも癒されます。キョンキョンは永遠のアイドルです&マーティ・フリードマンは意味不明です。8:2で犬派の私も猫が飼いたくなる、そんな映画。

サマソニ第一弾発表、個人的に大好きなMercury Revの文字があまりにも小さくて驚きました(笑)全部平均的に観たいけれど、今年はNine inch nailsは押さえておきたいところですかね。あと、リチャード(Aphex Twin)とサマソニがどうしても結び付かないなぁ。て事で、ここは若々しくマイケミ直行!
[PR]
by a24opp | 2009-02-27 00:10 | 人はそれを雑記と呼ぶ

会社でブログ更新 その2

最近の超個人的ニュース

News 1→ずっと知らなかったのですが、私の愛する二人組Junior Seniorが解散していた、と。2月に彼らのラストアルバムが発売されるようなので、必ず買いたいと思います!

News 2→近所のコンビニが閉店・・・。気軽に徒歩で行けるとこが1店しかなかったのでかなり痛いです。ある意味"Junior Senior解散"よりも衝撃的なニュースでした(笑)

News 3→昨日、My Morning Jacketのライブに行ってきました!詳細レポを書きたいけれど今は無理だ~・・・。名前は知っていれど、予備知識ゼロで参戦したのですが、久しぶりにライブの良さを味わいました。CD全部揃えます!誘って頂いたtomoraさんに本気で感謝!

以上、プチ更新でした。
[PR]
by a24opp | 2009-02-05 18:17 | 人はそれを雑記と呼ぶ
line

音楽が好きです、映画が好きです、比較的インドアです、日記を書き終えました。2010/10/06


by a24opp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite