HIGH FIDELITY BLOG Ver.2.0

a26opp.exblog.jp ブログトップ

a la campagne

d0128612_2052437.jpgd0128612_20522486.jpg








半分仕事で半分遊びの連休でした。休日のスタートは久しぶりにVillage Vanguard Dinerでバーガーランチ!(uk maniaさんに触発されました~)肉厚なパティ、こんがり焼けたバンズがgood tasteです。バーガーと言えば、表参道にオープンしたQuarter Pounder、どんなものか食べてみたいなぁ。
お腹が満たされた後はそのまま原宿→青山へ移動し、友人のショッピングにお付き合い。既に夕方だったので、あまりお店を回れなかったものの、オープンしたばかりのH&Mに並ばず入れました。せっかく来たのでシャツ、ベストなぞを購入。価格帯が抑えられているので、大量買いしてしまいそうな印象です。実際、これでもか!と沢山の商品を抱えたお客さんがいましたしね。(ギャルソンとのコラボアイテムは殆ど無かったです・・・)

d0128612_21473926.jpgd0128612_21483521.jpg








OMEGA 南青山ブティックを通りかかったら、人ゴミが出来ていたので覗いてみました(↑画像参照)。来年に公開される映画「007 -- 慰めの報酬 --」にて、ジェームス・ボンドがOMEGA Watchを付けているらしく、そのタイアップイベントが行われていた(店員談)ようです。画像は次回作のヒロイン、オルガ・キュリレンコが会場に登場したところ。顔が写ってないよというツッコミは無しで。以上、休日記録。



/// 連休中に購入したCD達 ///

・The Killers 「Day&Age」 
・New Rhodes 「Everybody Loves A Scene」 
・Aqualung 「Words&Music」
・Joi 「How Beautiful EP」
・Joao Gilberto 「in Tokyo」

まずKillers、アルバム全体的のテンションを少し下げつつも、相変わらず気持ちの良い音を奏でています。純粋に良い!各音楽誌からの評価が高いNew Rhodesは、私にはあまり響かなかったのですが、パンク色が強く、小気味良いロックが聴きたい方へはオススメです。
そして今回のアタリ盤はやはりAqualung!どっしりとした重みを感じられるピアノ、以前にも増して様々な表情を見せるマットのヴォーカル。個人的主観大ですが、かなり聴かせてくれるアルバム!同日に購入した美メロHouseのJoi、ボサノヴァの神様Joao Gilbertoが行ったコンサートを収録した「in Tokyo」も良い作品でした。

/// 連休中に購入した本達 ///

・ZAGAT Tokyo Restaurants 2009
・「霧の果て」 藤沢周平
・Real Design 1月号

ZAGATのレストランガイド09年版を購入。ミシュランガイドよりこちらの方が好きです。庶民的な、敷居の高過ぎないお店も沢山載っていますしね。藤沢周平は前に買ったものをそろそろ読み終えるので次を。
今号のReal Designは本特集(嬉)、題して"この一冊は手放せない"。私にもあります、そういう本。紹介されている書籍が、興味深いものばかりだったので久しぶりに買ってみました。いつもは立ち読みですけど・・・。選書にはブックディレクター幅允孝氏を起用。彼の仕事、すごく面白い。

/// 連休中に観た映画達 ///

・「レッドクリフ」 ジョン・ウー監督
・「4ヶ月、3週と2日」 クリスチャン・ムンギウ監督
・「ストレンジャー・ザン・パラダイス」 ジム・ジャームッシュ監督
・「ダウン・バイ・ロー」 ジム・ジャームッシュ監督

「レッドクリフ」、やっと観てきました!三国志ファンには涙の演出、出来の悪さに呆れる演出、色々と織り交ざった作品だと思いますが、一つのエンターテイメントとして申し分ないです。(金城武の諸葛亮が意外とハマっていた)
他3作品はDVDでレンタルしたもの。昨年、カンヌ映画祭でパルムドールを獲った「4ヶ月、3週と2日」。大変重いテーマの作品でした、ここに書くのも躊躇するくらい。ジャームッシュ監督の2作は予想通り面白い。モノクロですが、逆に新鮮な赴きがあります。

雑多に長く書き過ぎましたね、すみません。。。
[PR]
by a24opp | 2008-11-24 23:21 | 週末記録
line

音楽が好きです、映画が好きです、比較的インドアです、日記を書き終えました。2010/10/06


by a24opp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite