人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIGH FIDELITY BLOG Ver.2.0

a26opp.exblog.jp ブログトップ

15 step

15 step_d0128612_1752202.jpg
なんだか無性にイタリアンが食べたくなり、そんな理由だけでお出掛けしてきました。そして目的達成!ピッツァ、パスタを2人分は食べた気がします・・、上の画像は前菜で注文したカプレーゼ(トマト、モッツァレラチーズ、バジルにオリーブオイルをかけたサラダ)。なにげなく、私が最も好きなイタリアンメニューです。先日、"世界!弾丸トラベラー"という番組で、酒井若菜さんが番組内で全く同じ事を言っていて微笑んでしまった、「カプレーゼが一番好き!」とな。分かります分かります(笑)

本屋に寄り、2時間立ち読み。購入した本は以下です↓

・「グロテスク」上下巻 桐野夏生
かなり長編(疲れそうだなぁと思って・・)なので未読でした。女性を主人公にし、ダークな視点で書かれる桐野氏の作品、大好きです。

・「フィンランド 豊かさのメソッド」 堀内都喜子
労働時間は7時間半、残業ほぼ無し、社会人でも夏休みは四週間以上。それでも国際競争率ランキング1位、さらに、子どもの学力調査世界1位。何故?何故でしょう?そんなフィンランドの豊かさの秘密が書かれた本。

・「ミッフィーのおうち」 Dick Bruna
誰もが知っているウサギのキャラクター、ミッフィーちゃんの絵本。シンプルな線と大胆な色使いが好きで、ちょこちょこ絵本をチェックしています。いつか本家オランダまで、ブルーナ氏の故郷を訪れてみたいなぁ(いつになることやら・・)

・「よつばと!」8巻 あずまきよひこ
最後はコミック。驚異的なスローペースで進む抑揚の無いお話ですが、相変わらず面白い。

<追記>
来週は、ついに!ついに!ついに!radioheadの来日公演です!
ここ最近は仕事中もソワソワしっぱなし(汗)
by a24opp | 2008-09-28 19:03 | 週末記録
line

音楽が好きです、映画が好きです、比較的インドアです、日記を書き終えました。2010/10/06


by a24opp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite