HIGH FIDELITY BLOG Ver.2.0

a26opp.exblog.jp ブログトップ

節分なのでカリフォルニアロールを買ってきました(笑)

d0128612_22471963.jpg
久しぶりに東京が大雪に見舞われておりますね。「寒いのは嫌い!」と言いつつも、積もる程雪が降るのは本当に数年振りで、少し微笑ましく感じていましたが、朝から玄関で滑って転んだのでやはり"微笑み"は無しです。

ある資格取得の為に、昨日は一日中机に向かってカリカリしていましたが、本日は気晴らしという事で映画「earth」を鑑賞!いつも楽しく拝見させて頂いておりますよろず日記のukmaniaさんに触発されました(有難う御座います♪)
北極からスタートし、熱帯地域、砂漠、南極、海洋に生息する様々な植物や動物を季節の変化と共に魅せてくれるドキュメンタリー作品。元々、自然や生命の神秘にスポットを当てた作品は大好きなのですが、これほど美しい映像を劇場のスクリーンで観ると圧巻。水源豊かな湿地帯を目指し砂漠を集団移動する象、光りが大地を照らすまで冬眠する北極熊、餌が豊富な温暖地域を求め南下する渡り鳥、地軸のズレがもたらした季節の変化に絶えず適応する動植物、観ているだけで興奮しました。
さすがにジャングルの奥地や砂漠に行くのは厳しいのかも知れませんが、その中のいくつかは自らの眼で実際に見たい!、・・・なんて作品のテーマとは別に"自分への目標"(笑)も課せました。

映像の北極も勿論寒そうでしたが、今夜の東京もかなり寒く、帰宅後はバスソルトを入れたお風呂でリラックスです。
[PR]
by a24opp | 2008-02-03 23:42 | 週末記録
line

音楽が好きです、映画が好きです、比較的インドアです、日記を書き終えました。2010/10/06


by a24opp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite