「ほっ」と。キャンペーン

HIGH FIDELITY BLOG Ver.2.0

a26opp.exblog.jp ブログトップ

Ver.3.0はございません



放置しておくのもアレなので、ここらでブログを締めたいと思います。

なんと言うか、今まで何年間もよく続いたな、と。

継続は力なりと申しますが、ブログを通じての出会いなぞもあったりし、

よくして頂いたブログ仲間さんにはとても感謝しております。

最後にこれだけは言わんとな、と思って更新しました。

また何か始めた時はどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
# by a24opp | 2010-10-06 23:45

朝飯:ざるそば 昼飯:冷やし中華 夜飯:そうめん

d0128612_2164818.jpg
やーっと、、、「トイストーリー3」を観に行けました。既に鑑賞済みの友人連中があまりに"良い!"とか"泣ける!"とか言うので、若干興醒めしてしまっていたのですが、実際に観たら普通に泣いてました。幼かったアンディも今作では大学生になり、物語の最後には大切にしていたおもちゃの世代交代が描かれるのですが、あのラストシーンは本当に良い!涙で3Dメガネが浸水した!(笑)ゴミ焼却場で覚悟を決めたウッディ達を見てしまったので、もう無闇におもちゃを買えないよなぁ・・と思います。

第一作目と比べて、映像技術の進歩は当然の事ながら、さらに各キャラクターの個性を生かした演出が盛り沢山で、子供に混じって笑ってました多分。また、楽しい登場キャラクターの中でも、バービーちゃんのボーイフレンドである"ケン"は別格の面白さを放っておりましたね。最初は悪役染みていた"ケン"も、最後は心を入れ替えたりして、私は彼に助演男優賞を与えたいくらい。"ケン"が永遠にファッションリーダーでありますように(笑)

この作品を通して問いかけてくる事は多くの方が分かっている事なのでしょうが、それをあらためて映像化されるとなんだかとても切なく感じます。それは私がもう子供では無いから。一見子供向け映画のようでありますが、それよりは少し上の世代や大人の方に対しても心に大きく響くものがあるのではないかなぁ。世のお母様も"涙涙"だと信じたい今日この頃。

しっかし、ピンク熊は最後までとんでもないワルだった・・。
[PR]
# by a24opp | 2010-07-25 22:10 | 映画ネタ

記事内広告、うざったい

d0128612_22462869.jpg
定期的に東京スカイツリー建設現場の見学をしているのですが、また行ってきました。その高さ、現在398mナリ。第一展望台に据えられたタワークレーン3基がなんとも狭苦しい。鉄骨の揚重が見たかったのですが、ずっと待っているのも暑かったので、しばらく作業風景を眺めてから退散。私がお爺さんになったら、孫とかにスカイツリー建設記録を見せよう。「Always 三丁目の夕日」のようなドラマが待っているかもね(笑)

そう言えば、この日はトイストーリー公開初日。映画館には昼頃に到着したのですが、やっぱり満席でした(夜まで全部満席)。甘かったかぁ・・、また来週チャレンジしよ。先週は「さんかく」という作品を観に行きまして、これが思いのほか面白かった。高岡蒼甫はヤンキー役以外にもこんなキャラクターがハマるのね。でもその気持ち、分かるわ~・・。
[PR]
# by a24opp | 2010-07-11 23:36 | 週末記録

UVカッツ

d0128612_094242.jpg
一昨日、スネオヘアーを観に渋谷Quattroへ行ってきました。いつ行ってもあの会場は本当に狭いと感じますね、柱も相変わらず邪魔ですし。さておき久しぶりの邦人ライブ、洋楽と違って何よりも歌詞が日本語なのが良いですな(当たり前か)。新作ミニアルバム「逆様ブリッジ」リリースライブという事でしたが、アルバム全曲と過去の曲を一通り演奏。残念ながら仕事を抜けられず、途中から会場に入ったので序盤の曲を聴けなかったのですけど、心地良いメロディに癒されました♪
邦楽熱にまかせて、今年はWorld Happinessに行ってみようかと。観覧場所がレジャーシートの上だけという、ユルさ加減が半端ではないフェス。ここでカヒミの歌声を聴いたら、、、寝れる!(笑)

□■ 気になる映画 ■□
もうすぐ「トイストーリー3」が!と言いたいところですが、もう一つ楽しみにしているのがクリストファー・ノーラン監督の「インセプション」。ノーラン監督の作品は期待ハズレという事が一回も無いので今作でもやってくれるでしょう。「フォロウィング」、「メメント」から「インソムニア」、「プレステージ」、最近ではクリスチャン・ベールを起用したバットマンシリーズまで、どれも何回も繰り返し観れる名作ばかり。
[PR]
# by a24opp | 2010-07-05 01:00 | 週末記録

チョコレイトディスコ

雨の中、オールナイトフジ・プレパーティー@新木場agehaに行ってきました。出演者陣の豪華さからして、朝まで楽しく過ごせると思っていましたが、あまりにはしゃぎ過ぎたのか途中で完全にスタミナ切れ・・。それは全てDe De Mouseのせいです(笑)アルバム「A journey to freedom」が結構良かったので期待していたのですが、まさかここまで縦ノリ全開なフロアになるとはね。mixネタもdaftpunkの"Digital Love"、ユーミンの"やさしさに包まれたなら"などとかなり大味でしたけど、あれは確実に盛り上がりますな!(お次の中田ヤスタカもまた違った意味で盛り上がったのですけど、もちろんPerfumeネタでね)
始発が電車近くなるに連れ、最後はグダグダに過ごしてしまいましたが、すごく楽しかったです。

□■ 最近の本とか ■□
d0128612_21414790.jpgd0128612_21484156.jpgd0128612_21554940.jpgd0128612_2211366.jpg






「アイアムアヒーロー」の3巻が出た!今一番ハマっている漫画なのですが、発刊ペースが遅いのですよね。とてもグロい描写が多いので、読んでいて気分が良くはなりませんがとにかく先が気になる。映画も面白かった「武士道シックスティーン」は原作も読みたくて購入、誉田さんはこんな青春モノも書けるのか~。続いて、雑誌「Pen」別冊"キリスト教とは何か"、仕事で移動中に何か雑誌を読みたいなぁと思ってついつい買ってしまった。普通のサラリーマンは電車の中でこんな雑誌読みませんよね(笑)最後は絵本、これはページをめくると絵が生き物のように動くのです、是非一家に一冊。最近は「しかけえほん」(日本語訳)として書店でもチラホラと見るようになりましたね。
[PR]
# by a24opp | 2010-06-27 22:18 | 週末記録
line

音楽が好きです、映画が好きです、比較的インドアです、日記を書き終えました。2010/10/06


by a24opp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite